人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1223今津釣行
今日は午前中から家の用事があるので、早朝から昨日夕方チェックしたウィードの残る浜に入って粘る作戦で、夜明け前に自宅を出発!

道中、ちょっと寄り道してデカいのが居るらしい浜でエスドライブを投げてみたものの予想通り異常なし(・o・)ゞ

1223今津釣行_f0123714_23095772.jpg

「まぁ、今日の本命はここじゃないから…」と余裕をかまして移動したら、なんとその場所に先行者が!?(@_@)


仕方なしに近くに入って先行者が移動するのを待ったのですが、1時間経っても動く気配無し…(-_-;)
私がしようとした事をやられてしまい、完全にパターン崩壊…(´Д⊂グスン

今日はこの場所を諦めて、今津漁港に移動。
ここは昔(高校生の頃)毎日の様に釣りに来ていた思い出の場所(^_^)
あの頃はバスの量がハンパなくて、それこそ数百匹単位のスクールが漁港内に居て、まさに1キャスト1フィッシュ状態でした。


思い出話はさておき、しばらくリトルマックスとルドラで流したもののノーバイト(´Д⊂グスン


1223今津釣行_f0123714_23095806.jpg

この時点でリミットまで30分。
フィネスタックルでボウズ回避を目指したものの、2バイト1すっぽ抜けで終了…_| ̄|○



用事が終わった午後。天気予報では雨だったものの、まだ降って来なかったので、とりま近くの浜分漁港にイン!

1223今津釣行_f0123714_23095866.jpg

が!



着いたとたんに一気に雨が降って来た…(´Д⊂グスン

着いた時には私以外に5人程居たのですが、皆諦めて移動して行き私だけに。
しかし、相変わらず喰いが渋く、ノーバイト…(-_-;)

ただ、以前の例から、どこかにバスが溜まっているはず!と思い、ひたすらランガンで漁港内を探った結果、反応のあるポイントを発見!



しかし!



ここで雨が本降りに…(-_-;)
普通なら絶対諦めてしまう様な降り方だったのですが、幸い漁港内に数カ所ある屋根のある場所の近くだったので、キャストして、屋根のある所まで移動して巻く事で雨をしのぐ事が出来、何とか釣りを続行出来ました(^_^)
1223今津釣行_f0123714_23095810.jpg

が!


バイトはあるけど全然乗らない(ToT)

フリックシェイク4.8inのジグヘッド・ワッキーなんですが、ワームが大き過ぎるのか、バスが小さいのか、喰いが浅過ぎるのかとにかく全くフッキングしない…(´Д⊂グスン

悩んだ結果、PDLミニラバ+スイングインパクト2.5inのスモラバにチェンジ!

こちらでもバイトはあるけどガツンと持って行く様なバイトでは無く合わせられず…(-_-;)
こうなったら、小さいバイトに電撃フッキングで合わせるしか無い!と抜ける事数回。そして遂に!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


1223今津釣行_f0123714_23095848.jpg
掛かった瞬間から尾びれが「ピーン」と硬直したままの冬らしい?バスでした(^_^)


とりま、ボウズ回避出来て良かった…(*´∀`*)
明日は公休最終日。朝起きれたら今日入れなかったエリアに入りたいと思います!


…問題は天気だな(´・ω・`)

by aya_tech | 2015-12-23 23:07 | バス釣り
<< クリプレ&お年玉 ロッドホルダー決定版!? >>