ランディング・ネット最終型
今日は家の用事の為釣り抜き…(-_-;)
明日のラストチャンスに掛けるしかありません!

で、下書きを整理していてうpし忘れてた過去記事(^-^;)

9月に購入したトリックスターネット。未だこれが活躍したのは10月の48cm釣った時ぐらいですが(^-^;)、万が一に備え、ほぼ常に携行しています。

私は右投げ・左巻きなので、バッグの左側にネットを吊るしていたのですが、前述したロッドホルダーを左側にした為、左右のバランスを取るためネットを右側に移動。
しかし、そうなると左手でネットを取らなければならないのに、手が届き難くカラビナの操作がし難いという欠点が…(-_-;)

で、購入したのがこちら

f0123714_21192729.jpg
カラビナ&マグネットキーリング



とりま、これで引っぱっただけで取れる様になったので、操作性は劇的に向上したのですが、ちょっとした段差を飛んだ衝撃で外れます…(-_-;)
f0123714_21192794.jpg


ので、めんどくさいですが、リーシュコードは必須です(´・ω・`)
もっと高いヤツは磁力の調整が出来るので、こういう事も無いかと思うのですが、セール品(990円)では仕方ないですね(´・ω・`)

あ、あと、ネットをコンパクトにする為、これも前から気になっていたこちらを購入済。

f0123714_21192720.jpg



f0123714_21192858.jpg



f0123714_21192853.jpg
プロックス(PROX) タモジョイント



これでランディングに関しては完璧!








…さて、明日もう一回こいつを使う様なヤツが掛かるのか?の前に釣りに行けるのか?(´・ω・`)




[PR]
by aya_tech | 2015-12-30 21:14 | バス釣り | Comments(0)
<< 2015ラジ総括 クリプレ&お年玉 >>