人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015バス釣り総括
総括の前に、本日の釣り納め結局1バイトのみ、こいつで終了…(-_-;)

2015バス釣り総括_f0123714_21114634.jpg
ありがとう琵琶湖…そして来年もよろしくm(_ _)m


で、前述のラジ総括に書いた、Hyde閉店が決定後久しぶりに復帰したバス釣り。
当初は平日の娘達が学校から帰ってくるまでのちょっとした暇つぶしのつもりで始めたのですが、まさかここまでガッツリとハマるとは自分でも思いませんでした(^-^;)

当初は自宅近くの貫川内湖で暇つぶし出来たら良いや…と思っていたのですが、これがまぁ本当に釣れない!
使ってたのが20数年前のタックルボックスから発掘したハードルアー数個とFCひらつかで購入したOSPのハイピッチャーの巻き物オンリーだったから余計でしょうが、本当に釣れなくて…(´・ω・`)、ただ釣れなかったからこそどんどんのめり込んで行ったのかも知れませんね(^-^;)

復帰後約2ヶ月で『交通事故』的に50upを捕獲!




2015バス釣り総括_f0123714_20461055.jpg

結局これが今年の自身最高記録となりました…


これで完全に火が着きましたw
最初はロッドは1本だけ…と思っていたのに、気がつけば4本に(^-^;)
まぁ、現状で自分のしたい釣りはほぼカバー出来るので、これ以上は必要ないかな?(置き場所も無いし…(´・ω・`))

夏頃からは隣町の海津に良く行く様になり、昔は苦手だったロックエリアでもちょこちょこ良い思いをさせて貰いました。

2015バス釣り総括_f0123714_21542541.jpg
48cm


2015バス釣り総括_f0123714_23565417.jpg
42cm

2015バス釣り総括_f0123714_21314173.jpg

5cm?(^-^;)




あと、家の用事や娘のスポ少の送迎にかこつけて地元以外への釣行も数回敢行!
長浜、彦根、草津、堅田と短時間ながらも釣りが出来、いつもと違う雰囲気の中で釣りを楽しむ事が出来ました!


2015バス釣り総括_f0123714_22102378.jpg
長浜


2015バス釣り総括_f0123714_21311303.jpg
彦根


2015バス釣り総括_f0123714_10120481.jpg
草津



2015バス釣り総括_f0123714_20454873.jpg
堅田


そうそう、5年ぐらい前からやってたTwitter。殆ど機能していなかったのですが、釣り情報を収集しようと思い、webでたどり着いた@BASSYANさんをフォロー開始したところ、そこからフォロワーの輪が広がり、非常に良いお付き合いをさせて頂いております。

皆様、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来年は…そうですね、とりま20数年前の自己記録57cmを上回る事と、Twitterで知り合った方々とのコラボ釣行がかなったら良いですね〜(^_^)

それでは皆様、良いお年を〜(^_^)/




来年の初釣りはいつ行けるかな?(^-^;)





by aya_tech | 2015-12-31 21:10 | バス釣り
<< あけおめ〜 2015ラジ総括 >>