人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0103海津釣行
夜勤明け、午前中にちょこっと近くの貫川内湖へ。
ここには書いていませんが、1/1に1時間だけここに来て、メタルバイブ投げたのですがノーバイト(^-^;)
先日投げてなかったエリアをチェックして、ノーバイト…(^-^;)

んで、真冬のこの時期、この貫川内湖のバスがどこに居るのか自分なりに考えた結果、「水の動きの少ない(温度変化の少ない)、隅っこの方にいるのでは?」との仮説を建てて、チョイスしたのが内湖の外れのこの場所。

0103海津釣行_f0123714_21471632.jpg


水深は50cm程度。しかし、シャッドを投げたところすぐに反応が!でも乗らない…_| ̄|○

でも、まぁ自分の推理が少なからずも当たったのは嬉しかったですね(^_^)


んで、昼食後毎度の海津詣で。



0103海津釣行_f0123714_21471670.jpg

作戦的には、メタルバイブでウィードの有る場所をサーチして、見つかったらヘビキャロにチェンジしてじっくり攻める…と言うものでした。

釣り開始からしばらくして40m程沖合にウィードがあるのを確認!
すかさずヘビキャロを投げたところ…





1投目で根掛かり…_| ̄|○




これで心が折れました(´Д⊂グスン
やっぱここ(ロックエリア)でヘビキャロはリスクが高杉です(-_-;)


その後、大浦→海津漁港→知内漁港と周り…

0103海津釣行_f0123714_21471761.jpg



0103海津釣行_f0123714_21471770.jpg



0103海津釣行_f0123714_21471707.jpg
異常なし!(・o・)ゞ





北に関してはとにかく「生命感の無さ」が感じられました…(-_-;)
明日はまた後輩と一緒に今度は南の方に行きたいと思います(^_^)





でも、その前に明日朝起きれたら近場にリベンジしたいと思います!( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2016-01-03 21:46 | バス釣り
<< 0104今津〜近江舞子釣行(その1) あけおめ〜 >>