人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0119海津〜知内釣行
え〜まず最初に、昨年のバス釣り復帰時からお世話になってるサイトのBASSYANさんとこの度遅ればせながら相互リンクさせて頂く事になりましたm(_ _)m


<BASSYANさんのサイトから来られた皆様へ>
琵琶湖に近いという住環境のおかげで、回数だけは行ってますが、昨年5月に20数年振りにバス釣りに復帰したばかりの『へっぽこ』バサーです(^-^;)
基本、出来るだけデカいの狙って行きますが、ボウズは嫌いなので直に小バス釣りに逃げます(笑)
あまり有効な情報を提供出来ないかも知れませんが生暖かく見守って頂けたら幸いですm(_ _)m


んで、昨日の釣行。
週間天気予報は「ホンマかいな?」と言いたい様な天気…

0119海津〜知内釣行_f0123714_12490480.jpg

この日を逃せば当分釣りが出来そうな雰囲気では無いので(-_-;)、強行釣行を敢行。
行き先は先日ボウズ回避に失敗した海津漁港。


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490460.jpg


天気は良いものの、風は強く時折雪が混じる極寒の状況…(-_-;)
釣り人は私一人…やっぱここも厳しいんですかね(´・ω・`)
私しか居ないんで、こうなります…(^-^;)


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490502.jpg
ネコいっぱいw


ネコ達の期待を背負い漁船の間をスイングインパクト3inのジグヘッドでネチネチ攻めますが、バスが小さいのかバイトはあるものの5連続ですっぽ抜け…_| ̄|○

で、なんとか絞り出しました(^_^)v



0119海津〜知内釣行_f0123714_12490534.jpg

この後同じサイズを5匹追加し、移動。
向かったのはまたもや知内。



0119海津〜知内釣行_f0123714_12490589.jpg
釣れないのは解ってるんですが(^-^;)、個人的にあの11月頃、「漁港の底からバスが湧いてるんじゃないか?」って程居てたバスが今何処に行ったのか?というのが興味があるんですよね(^-^;)

漁港の内外を色々なリグで探りましたが反応は無し…_| ̄|○
ただ、夕方に漁港横を流れる生来川にベイトフィッシュが差して来て、小規模ながらそれを追うボイルが発生していました。


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490635.jpg

私もシャッドを投げたのですが、一度「コン!」とコンタクトがあったものの乗らず…(´・ω・`)
17:00まで粘りましたが、指が限界に達してストップフィッシィング(-_-;)


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490626.jpg

クルマに戻ったら外気温計は2度でした…(^-^;)


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490630.jpg


で、現在(20日12:30)の状況はこんな感じ


0119海津〜知内釣行_f0123714_12490673.jpg


行って行けない事は無いですが…まぁ行きませんけどね(^-^;)




明日の天気はどうかなぁ…(´・ω・`)



by aya_tech | 2016-01-20 12:39 | バス釣り
<< 0120今津釣行 レガシィ・アウトバックがやって来た! >>