人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0123海津〜今津釣行
とりま昨日の釣行から。
その前(1/21)も行ってるんですが、海津で豆バス1匹に今津で唯一持ってるビックベイトのエスドライブをロスとして終了…(-_-;)、なので思い出したく無いので釣行記は無しで(´・ω・`)

0123海津〜今津釣行_f0123714_21484805.jpg


0123海津〜今津釣行_f0123714_21484938.jpg
この直後に…(´Д⊂グスン




で、昨日は夜勤明け。前日の天気予報見た感じ釣りは無理かと思っていたのですが、朝になったら雪は降ってないし、風もなかったので「これは行くしかない!」と帰宅後朝食もそこそこに出撃!向かったのは…

0123海津〜今津釣行_f0123714_21484922.jpg

毎度の海津(^-^;)
さすがに土曜日だけあって私以外にも釣り人はいましたが、やっぱ少ないですね(^-^;)
通行止めの影響もあるんでしょうが、みんな旧彦根港方に行ってるんでしょうかね?

前日はデスアダー5inノーシンカーをパワーロングフィネスでブン投げてフワフワさせていたのですが、ピンテールのワームはどうも巻いてる時の「引き感」が無いのがちょっと嫌だったので、漁港で使ってるケイテックのスイングインパクト3inのジグヘッド・リグを投げてみました。

0123海津〜今津釣行_f0123714_21484978.jpg

これだとシャッドテールが良い感じでプルプルするのが手元にも伝わるし、集中力も続きそう(^_^)





でも!




釣れません…(-_-;)

冷たい水が溜まって来たであろうボトムを嫌ってサスペンドしているのでは…と思って、中層をゆっくり引いてみたんですがノーバイト(-_-;)
桟橋の方も行って見たんですが同様。

岬の岩場をロック・クライミングして上から偏光で見てみたんですが、桟橋付近まるっきり魚っ気無かったです…(-_-;)


その後ボウズ回避の為に海津漁港へ行ったものの、ここの小バスもいよいよ水温低下について行けなくなったのか、たくさん見えてるけど全然口を使わない…_| ̄|○

スイングインパクトを3in→2.5inに小さくして何とか3匹豆バスをget!

0123海津〜今津釣行_f0123714_21485029.jpg

…っていうか、このサイズが苦労して3本って言うのは正直辛いですね(-_-;)
1キャスト1フィッシュって言うならそれなりに面白いのかも知れませんが、基本小バスってバイトがあっても中々乗らないし、ワーム千切れ易くてコスパ悪いし、これに頼り過ぎるのも何なので、今後は「ボウズ上等!」でやりますか?(^-^;)


んで、娘の送迎が終わっての夕方。
時間もないので近所の貫川内湖〜浜分漁港にイン!

0123海津〜今津釣行_f0123714_21485046.jpg



0123海津〜今津釣行_f0123714_21485055.jpg
漁港のミオ筋を朝と同じ様にスイングインパクト3inのジグヘッド・リグを流したのですが…




異常なし(・o・)ゞ





17:00を過ぎた頃には雪も降り出したので撤収…(-_-;)



0123海津〜今津釣行_f0123714_21485124.jpg



しかし、厳しいですね…(´・ω・`)

小バスもいよいよ水温低下によって動けない状態になったみたいで、喰いが劇的に渋くなってしまいました…(-_-;)

こうなったら、体力のある大きなバスしか無理なんでしょうけど、その大きなバスが何処に居るのかさっぱり解らない…(´Д⊂グスン

いや、別に50cmとか60cmとかって話じゃないんです(そりゃ出来るだけ大きい方が良いけど(^-^;))、とりま30〜40cmぐらいのバスが一体何処でどういう状態なのか解ればチャンスもあるのかも知れないですが…(´・ω・`)







ただ、居たとしても口を使わすのは相当難しそうですが…(-_-;)


by aya_tech | 2016-01-24 21:38 | バス釣り
<< 0124今津釣行 0120今津釣行 >>