人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0124今津釣行
書いてるうちに日付が変わってしまいましたが(^-^;)、今日(正確には昨日)も雪掻き後にちょこっと行ったんですが、ブログに書く程のネタもバイトも無く終了したので釣行記は無しで(´・ω・`)


で、昨日(正確には一昨日)は釣れたのか?って話ですが、ハッキリ言って『ボウズ』です(´・ω・`)
まぁそもそも氷点下で、10m以上の風が吹く中釣りに行くのが異常なんですけどね(^-^;)

この日はTwitterのフォロワー、@shirai_0823さんから情報頂いた貫川内湖の北湖へ。

0124今津釣行_f0123714_00241570.jpg

ここは家から近いんですが、流入河川が小さいので水質が悪く、ほとんど釣りに行ってないところだったのですが、久しぶりに来てみたら…


0124今津釣行_f0123714_00241663.jpg
意外とクリア(@_@)


夏なんかは黄土色で全く釣れる気しないんですが(^-^;)、やっぱ冬は水が綺麗になるんですね(^-^;)


で、とにかく西風が強いので風裏&追い風になる部分での釣りになったのですが、「なんかルアーが飛ばないなぁ…」と思ったら…



0124今津釣行_f0123714_00241678.jpg
ガイドが凍ってました(^-^;)



話に聞いた事はありますけど、自分がこうなるとは思いませんでした(^-^;)

ここは比較的小さくて浅いところなので、外気温の影響を受けてバスは確実に冬眠状態で喰い気が無いと判断し、リアクション狙いのメタルバイブ中心の釣りだったのですがやっぱり?釣れませんでした(´・ω・`)

ここでバスを釣った事が無いので、バスの保有量が判らないのですが、バスが溜まってるところを見つけられたら小さい分攻め易いかも知れないので、今後チェックしてみたいと思います(^_^)






しかし寒かったな…今度はスプールが凍るかも?(^-^;)





by aya_tech | 2016-01-26 00:20 | バス釣り
<< 久しぶりにラジ物欲が… 0123海津〜今津釣行 >>