0128大谷川〜大溝釣行
今日は朝から雨…(-_-;)
秋とかなら全然問題無く釣りに行くんですが、さすがにこの季節&バスの状況では人間のモチベが上がらず、今日はお休み(´・ω・`)


で、昨日の釣行記。
この日は職場の後輩との釣行。
まずは久しぶりのすき家で作戦会議?

f0123714_16570767.jpg

んで、BASSYANさんのサイトと国土地理院の地図を見ながら何処に行こうか考えた結果、ディープエリアにコンタクト出来て、湧き水も期待出来る大谷川河口に行く事に。

f0123714_16570868.jpg



f0123714_16570846.jpg

2人ともここは初めてのフィールド。
とりま、ヘビキャロとメタルバイブで攻めて行きますが…




ノーバイト(´・ω・`)



枯れたウィードもありましたが、結構良いコンディションのウィードもあったので、やっぱ湧き水があるんでしょうかね(^-^;)


f0123714_16570835.jpg



しかし、ここ本当に岸から近いところで急に落ち込んでるんですね〜


f0123714_16570935.jpg

多分岸からでも余裕で水深15mエリアに手が届く希少なエリアなので、違う季節でも来てみたいです(^_^)


んで、後輩もニゴイに遊ばれてw、ノーバイトで終了(´・ω・`)


北上して北小松漁港にイン。

f0123714_16570988.jpg



f0123714_16570903.jpg

判り難いけど、今日もベイトフィッシュ(ワカサギ)が港内にてんこ盛り。

係留船の下にバスが溜まっているのですが、昨日の海津漁港と同じく全く口を使わない…(-_-;)

で、ここで必殺?メタルバイブ投入で…


f0123714_16571042.jpg
一応口に掛かってましたよ(^-^;)


リアクションバイトでまたも奇跡のボウズ回避\(^O^)/


その後、大溝に移動してテトラの穴打ちを少しして、本日は終了。


f0123714_16571016.jpg

ただ、ここでテトラの脇に60upのバスを確認出来て、目の前にワーム落としたら「スー」っとその方向に動いて一瞬『うぉ!喰った?(@_@)』かと思ったんですが、スルーされてました(^-^;)

でも3秒ぐらい超〜心臓がバクバクする緊張感を味わえたし楽しかったです(^_^)






さて、明日の天気はどうかなぁ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-01-29 16:53 | バス釣り | Comments(0)
<< 0130彦根眺行? 0127飯浦〜海津釣行 >>