人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0130彦根眺行?
「釣行」ではなく「眺行」です(^-^;)
今日は次女さんの中学入学準備のお買い物の為、彦根へ…


0130彦根眺行?_f0123714_21402051.jpg

で、このDEPOの前が、冬の琵琶湖のホットスポット『旧彦根港』なんです。


0130彦根眺行?_f0123714_21402001.jpg



0130彦根眺行?_f0123714_21402137.jpg



0130彦根眺行?_f0123714_21402161.jpg

家出る前に一瞬「竿持って行こうかな…」って考えたのですが、土曜日だしこんな時間から行っても釣る場所無いだろう…と思い手ぶらで行ったんですが、意外と?スペースあったんで持って行けば良かったとちょっと後悔…(-_-;)


まぁそれでも見えてる範囲で60~70人は居てましたが…(^-^;)


「噂の」温排水が出ているところを初めて見ましたが、結構な勢い&量が出ててビックリ(@_@)


0130彦根眺行?_f0123714_21402183.jpg

周り見た感じ、ダウンショットやシャッド、ミノー投げてる人が多く、私が見てた30分くらいで確認で来ただけでも30匹は釣れてました(^-^;)
ただ、サイズはやはりかなり小さめでしたが、1匹だけ35cmぐらいの良いサイズが上がってました(^_^)
(その方は大きいワーム付けたヘビキャロでした)


30分程で買い物が終わり、後ろ髪引かれる思いで彦根港を後にしてその後帰りがけに長浜の「黄色い魔界」に…


0130彦根眺行?_f0123714_21402247.jpg

ただ、この魔界はお店が小さく品揃えが少ないおかげで、「キズ」は最小限度に留める事が出来ました(^-^;)


0130彦根眺行?_f0123714_21402281.jpg


帰宅後、娘の習字の送迎間にちょっと投げに行ったのですが、風波が強くタイムアップ前に人間がギブアップでした…(-_-;)


0130彦根眺行?_f0123714_21402217.jpg


明日は公休最終日。早起きして何とか良いところに入って今月1番良いヤツを絞り出したいと思います(^_^)



…まだ今年30cm以上の釣ってないんだよなぁ(´・ω・`)


by aya_tech | 2016-01-30 21:38 | バス釣り
<< 0131釣行記 0128大谷川〜大溝釣行 >>