0311釣行記-入魂完了?-
昼間にちょこっと貫川内湖に行ったものの、爆風&みぞれで早々に退散…(-_-;)

f0123714_12341477.jpg

で、夜の塾送迎の間にいつもの短時間釣行。
この日は教室がいつもと違うので、場所もちょっと変更。
最近昼間に行ってる南の小規模漁港に初めて夜釣りに。

「まぁ、ここなら夜でも楽勝だろう」と踏んでいたのですが、いつもの様に船の間にダウンショットを放り込むもノーバイト…(-_-;)
どうも、昼と夜ではバスの居所が違うみたいなので、普段は狙わない様なところも投げてみたところ…

f0123714_12341503.jpg
普段釣れない巨ギルが釣れた…(-_-;)


とりま、newロッドに入魂完了?(^-^;)
「ん?newロッド」と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが(^-^;)、今回修理から帰って来たクロスフィールドではなく、新たにスピニングロッドを導入しました!



f0123714_12341538.jpg



f0123714_12341631.jpg
フェンウィック FVRエリート ELT64SULJ


「クロスフィールド帰って来たのになんで?(´・ω・`)」って思われるかも知れませんが(^-^;)、最近ダウンショットを始めて、「やっぱベイトフィネスタックルでは投げるの辛いな…」と言うのと、ダウンショットからリグをチェンジしてまたダウンショットに戻すのが手間がかかると言うのに加え、「そもそもダウンショットを8ftのスピニングでやるっていうのはどうよ?(^-^;)」と感じ始め、クロスフィールドが修理不能ならバーサタイルの7ftぐらいのロッドを。クロスフィールドが帰って来たなら、それよりもずっと短い6ft前半の取り回し易いロッドが欲しいと考えていました。
今回、クロスフィールドが検品の結果不具合が見つかり無償交換で帰って来た為、前から目をつけていたこのロッドを「いつもの?」ベリーネットさんで購入。

これでフェンウィック FVRエリートは4本目になりますね(^-^;)、自身始めてのウルトラライト・ロッドだったのですが、まずそのティップの細さと柔らかさにビックリ(@_@)
「これでデカいの掛かったらどうなるんだろう…」と思ってたら早速掛かりました!



f0123714_12341697.jpg
ナマズが(^-^;)

そうだったね…君夜行性だったね(^-^;) まさかスイングインパクト2.5inのダウンショットにナマズが掛かるとは思いませんでした…(´・ω・`)
ラインをPEからフロロ6lbに変えたばかりで、リールのドラグ調整もままならない状態でのビック(キャット)フィッシュ!

正直「これはアカンかも…(-_-;)」と思うぐらいロッドがブチ曲がったのですが、以外とすんなり手前まで寄って来てくれて、無事ランディング・ネットでキャッチ完了!

f0123714_12341638.jpg
余裕の50upでした(^-^;)



この後、小バスを2匹追加したところでお迎えコールが来たので納竿。


f0123714_12341734.jpg



f0123714_12341775.jpg
とりま、バスも釣れたし、早速ポテンシャルを見せてもらえたし、大満足の「ネタ釣行」でしたw





次回は嫁を「接待釣行」してみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ



[PR]
by aya_tech | 2016-03-12 12:31 | バス釣り | Comments(0)
<< 0313釣行記-リベンジ失敗(... 3.11 >>