人気ブログランキング | 話題のタグを見る
影響受けまくり…(^-^;)
先日購入した陸王DVDに引き続き購入した 「BASS PRO STYLE  #2」

影響受けまくり…(^-^;)_f0123714_11505475.jpg

表紙を見ての通り、林圭一氏の特集です。
もう15年以上前の書籍なので、内容的には古いかも知れませんが、林氏のモノ造りに対するこだわり、考え方がぎっしりと詰まっていて、非常に読ませる内容です。

これ読んですぐケイテックのラバージグ買ってるしw、影響受け過ぎって感じですが(^-^;)、なんかこれ読んだら釣れる気がするんですよね。だから信じて投げ続けられる気がするし、結果釣れる様な…気がする!



とりま、すり抜けに特化したモデル1のジグを例のウッドカバーに放り込んで見ようかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



あと、Twitterの方には書いたのですが、林氏が出演されている陸王DVDも入手して既に3回目の視聴に入ってます(^-^;)

影響受けまくり…(^-^;)_f0123714_11505405.jpg



影響受けまくり…(^-^;)_f0123714_11505551.jpg

影響受けまくり…(^-^;)_f0123714_11545637.jpg

この陸王はレギュで「タックルは1setのみ使用可」という事で、林氏はスピニングタックルをチョイスされており、残念ながら華麗なフリッピング&ピッチングを見る事は出来ませんでしたが(まぁそもそも陸っぱりでフリッピングは無いわな(^-^;))、勝者を僅か10g差まで追いつめたその釣りは非常に見応えがありました!\(^O^)/

この時林氏が使用していたロッドはフェンウィックの 「GWT72SLP+ J ”PowerPlus”」

影響受けまくり…(^-^;)_f0123714_11522477.jpg

テトラ帯を撃つ為、PEライン対応でパワーのあるこのロッドをチョイスしたそうです。
今回、もしクロスフィールドが帰って来なかったら真剣にこのロッドにしようと考えていたんですが、一番のネックはそのお値段。
さすがゴールデンウイング、定価62964円…(-_-;)、中古でも3万越えなので、そうなった時は嫁に土下座して夏ボー前借りするしか無いな…(^-^;)と思っていたのですが、とりまクロスフィールドが帰って来てくれたので、当面ロングパワーフィネスはクロスフィールドで何とかなりそう(^-^;)

次、クロスフィールドに「何か」あったら(まぁ無いのが一番ですが(^-^;))、このロッドを第一候補にしたいと思います( ^ー゚)b





頑張って貯金しなきゃ…(^-^;)







by aya_tech | 2016-03-15 11:49 | バス釣り
<< 釣行記ダイジェスト(その1) 0313釣行記-リベンジ失敗(... >>