人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣行記ダイジェスト(その2)
で、3/18!
この日は次女さんの小学校の卒業式。

釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512146.jpg

長女さんの時から11年お世話になった我が母校ともこれでお別れ(´Д⊂グスン

謝恩会を終え帰宅する頃に雨が降り始め、「こりゃ、釣りは無理か…(´・ω・`)」と思ってたら、16:30過ぎに雨が小降りになって来たので、近くの貫川内湖に出撃!

釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512231.jpg
とりま、スイムジグを投げ倒してみたところ、ド・シャローでバイトが!

フォローにスピニングでライトリグを投げようと思ったら…


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512245.jpg
ライントラブル…(-_-;)


(柔い)ULのロッドに、(強い)PEラインじゃタックルバランスが取れない気がしてフロロにしてみたのですが、もう限界(-_-;)
帰宅後速攻でPEに戻しました!


で、本日。

昨日反応のあった貫川内湖からスタート!
釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512253.jpg
今日も2バイトあったのですが、残念ながらフッキングまで至らず…(-_-;)

そしてまたまた海津へ!


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512359.jpg
ここでもバレッジスイマーを投げていたのですが、途中にボイルを発見!
試しにそこへ投げて見たところ、着水直後に『ガツン!グイ〜〜〜〜!』と一気に持って行かれ…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




と思ってハンドルを3回ぐらい巻いたところで…










無…(-_-;)







ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!やってしまった〜〜〜〜〜〜〜〜_| ̄|○

今年初のスイムジグ&海津ロックエリア・バスだったのに…(-_-;)

この後はバイトも無く、次女さんのお迎えに備え南へ移動。

途中の浜分漁港に寄って見たけどこっちは全然魚っ気なし…(´・ω・`)
んで、いつもの小規模漁港に行ってボウズ回避を…と思ったら先行者3名にヘラ師1名で満員御礼状態…(´Д⊂グスン

仕方なしに、テトラ外のミオ筋にバレッジスイマー投げていたら何の前触れもなしにいきなり根掛かってロスト…_| ̄|○

失意のままお迎えの時間となり、午前の部終了…(´・ω・`)

そして、午後の部。残された時間は約3時間。
まずどうするか…と考えて、結果はバレッジスイマーの補充にショップへ。


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512314.jpg
これで当分大丈夫!?


返す刀で再び海津へ!


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512461.jpg
しかし、先行者が居て攻め切れず…(-_-;)
いよいよボウズが見えて来たので、本格的に回避する為近くの内湖に移動して、フィネスでネチネチしてようやく1匹絞り出しました!


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512488.jpg
この直後にも掛けたのですが無念のバラシ…(´Д⊂グスン
とりま1匹釣ったので、時間一杯まで本湖に戻りバレッジスイマーを投げ倒したもののノーバイトで本日終了(-_-;)


釣行記ダイジェスト(その2)_f0123714_23512433.jpg

なんだかんだで釣り三昧の5日間でしたが(^-^;)、来週からは年度末もいよいよ差し迫って来てそうそう行けない予感…(´・ω・`)






…とか、言いながら行ってるかも?(^-^;)


by aya_tech | 2016-03-19 23:48 | バス釣り
<< インフルエンザ…(´・ω・`) 釣行記ダイジェスト(その1) >>