人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0331釣行記-プチリベンジ…-
これまた先日の釣行記です(^-^;)
この日も夜勤明け。とりま仮眠を取って、昼からいつもの海津へ…

仮設トイレや仮説観光船桟橋が設置されたりと、雰囲気はすっかり「花見モード」に入りましたね(^-^;)

0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314053.jpg

桜のつぼみも結構膨らんで来たので、来週の週末あたりは満開になるんじゃないでしょうか…

0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314287.jpg

で、肝心の釣りの方ですが、天気良過ぎだし水綺麗だしで釣れる気配ゼロ…(´・ω・`)
基本、カバーの無い琵琶湖の場合、ウィードマットが出来てくれないと日中釣れる気がしないですね…(-_-;)


んで、とりまボウズ回避を目指して内地の沼に移動して豆を5匹程釣ったものの不完全燃焼…_| ̄|○

0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314219.jpg

本湖に戻り、バスが身を潜める…と言うか、こちらの姿が見られないような「濁り」を求めて川の流れ込みに行って見たら、濁りは無いものの、無数のベイトフィッシュが!


0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314300.jpg
これ、何て言うサカナなんでしょうか?(^-^;)
それこそ、河口部に数千匹単位で群れてて、バスが追っかけてました。
実は、このベイトフィッシュを確認すべくバイブレーション投げて引っ掛けようとしていたら20cmぐらいのバスが釣れる「アクシデント」があり(笑)、思いがけずグラスロッドに入魂が完了してしまったのですが(^-^;)、これは狙ったものじゃないので「ノーカウント」とし(^-^;)、後日『ちゃんと』入魂したいと思いますm(_ _)m

で、夜はいつもの塾送迎短時間釣行。
ショートバイトの嵐に悩まされましたが、なんとか30up2本を含む5匹をキャッチし、プチリベンジに成功!


0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314435.jpg



0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314555.jpg



0331釣行記-プチリベンジ…-_f0123714_12314617.jpg

んで、今日はこれから守山方面へお買い物。
家族がピエリに行ってる間に、木の浜の水路に出撃予定。





さて、どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2016-04-02 12:29 | バス釣り
<< 0402木の浜釣行記-南湖は厳... 0329釣行記-ボチボチとリハ... >>