0404釣行記ーコイ祭り…_| ̄|○ー
んで、今日の分です。
今日は公休最終日。午前中は小雨で風も無く凄く良い雰囲気だったのですが、休日出勤で会議…(-_-;)
会議が終わって昼食を摂り、次女さんを友達の家まで送って、14:00過ぎに昨日ルドラをロストした場所へ…

f0123714_22112957.jpg

昼過ぎからは雨が上がったものの北西の爆風…(-_-;)、でも今日の目的はバスではなく、ルドラの回収(^-^;)
約30m先のルドラ目掛けて、ビックベイト用タックルで海津で拾ったTDバイブをブン投げて、引っ掛けて回収する作戦!




が!




まぁ、そんなピンポイントに飛ぶ訳も無く…(^-^;)、投げては早巻きで回収して…を繰り返す事10数回。回収中突然『ゴン!』という衝撃が!
一瞬「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 」と思ったのですが、どうも「嫌な予感」が…(^-^;)
上がって来たらやっぱりコイツでした…(´・ω・`)


f0123714_22080562.jpg
65cmのコイ…(´・ω・`)


ニゴイは何回も釣った事ありますが、真鯉は初めて(^-^;)
スレと言う事もありますが、ニゴイよりパワフルで引きますね〜w
近くに居たヘラ師のおじさんが自分の事の様に喜んでくれたので、進呈して事の経緯(引っかかったルアー回収しようとしたら釣れた)を話したら双眼鏡を貸してくれたのでルドラのある(はず)の場所を見てみたところ、自分がルドラと思っていたのは葉っぱと判明…(-_-;)
少なくとも、目で見える範囲には発見出来ず、回収は断念…_| ̄|○

仕方なく?、いつもの3inスイングインパクトのダウンショットを投げてたところ、着水後間を置かずいきなりULのスピニングロッドがぶち曲がり、リールから一気にラインが出て行く!(@_@)




間違いなくデカい!そして間違いなくコイ!





約80mは巻いてあると思うラインがみるみる無くなって行き、「このまま全部出されて終わるかも?」と思ったところ、ギリのところで止まってくれて何とかこっちに来たのですが、ちょっと巻いたらまた出て行くの繰り返し…(-_-;)

何分ぐらいやりやっていたでしょうか?(^-^;)、次第に攻守の時間が逆転し、だいぶ手前にやって来て姿が見えたのですが…




めっちゃデカイ!(@_@)




確実にさっきのヤツの2周りはデカい!(@_@)。何とか手前に来たものの、デカ過ぎて手持ちのランディングネットには入らない!

口の中に指を突っ込んでバス持ちを試みるも、ツルツルして持てず…(-_-;)
「さぁどうしよう…(´・ω・`)」と悩んでいたら最後のあがきのヘッドシェイクでロッドの穂先がボッキリ…(´Д⊂グスン
f0123714_22080650.jpg

「絶対(ロッドの敵)取ってやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と奮起し、再度寄せて来てエラに片手を入れ、すかさずロッドを置いてもう片方の手をエラに差し入れ一気に陸揚げして上がって来たのがこちら…

f0123714_22080680.jpg
90cm越えのモンスター(@_@)


竿が折れなかったら最高のブログネタだったんですが…(-_-;)、買って一ヶ月経ってないロッドが折れたのは本当に辛い…(´Д⊂グスン
まぁ、穂先の部分なんで、ちょっと短くなって、竿の調子も変わってしまうかも知れませんが、補修用のガイドで治して使いたいと思います…(-_-;)

でも、さすがフェンウィックの中弾性カーボンロッド。PEラインとは言え、ULのロッドで90cm越えのコイとやりあえるのは本当に凄い(@_@)
最後、私がランディングを躊躇しなければ折れる事は無かったと思うので、ロッドに悪い事したなぁ…と凹むばかり(-_-;)




はぁ…しばらくあの場所は行くの止めとこう…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-04-04 22:06 | バス釣り | Comments(0)
<< 0406釣行記ー桜は満開だけど…ー 0403釣行記-北湖も厳しい…... >>