人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0410釣行記
公休最終日。さてどうしようかと思ったのですが、どうせ人も多いだろうし、天気も良さそうで日中は厳しそうだし、腰も痛いし…で昨日とは一転やる気無しモード(´・ω・`)
久しぶりに朝思いっきり寝て、起床は8:30。早朝から仕事に出た嫁の代わりに洗濯物を干したりなんだかんだやってたら時間は10:00に。昼から買い物に行く予定があるので行けても数時間ですが、天気が予報に反して良い感じで曇ってたので急遽釣りに行く事に。

向かったのは南の内湖。
0410釣行記_f0123714_21450129.jpg
出来るだけ暖かそうな南の方で…と言う事で、ここをチョイスしたのですが、正直ここではあまりバスを釣った記憶が無く、全然期待してませんでした(^-^;)
ここは釣り出来るスペースが限られているのですが、バサーは居ないものの、ヘラ師が3名程居て北の方は入れず(-_-;)、仕方なく南端に入りました。


0410釣行記_f0123714_21450146.jpg
早速良い感じのカバーを発見!
最初、ファットイカで攻めたものの無反応(-_-;)、いつものスイングインパクト・ダウンショットにチェンジしたところファーストバイトが!
慎重に喰わせてフッキング!「おっ!まあまあかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思った瞬間「ツー」っと横に走られ、木に巻かれてしまい、強引に出そうとしたらバレました…_| ̄|○
更にバレた後に木に引っかかりロスト…(-_-;)、最悪の出足となりましたが、その後スイングインパクトのノーシンカーにチェンジして、さっきよりかなり小さいながらもボウズ回避に成功。


0410釣行記_f0123714_21450245.jpg

その後、北の方に移動して30cm弱を追加。

0410釣行記_f0123714_21450237.jpg

更に移動して琵琶湖の水路に近いところで、小バスが水面に浮いてるのを確認。
スイングインパクトのノーシンカーを投げたところ、ピックアップ直前にウィードに引っ掛かった様な感触が。
「あれ?」と思ったらじんわりと持って行ったのでフッキング!
おお!?結構重い!と思ったら…

0410釣行記_f0123714_21450363.jpg



0410釣行記_f0123714_21450313.jpg



0410釣行記_f0123714_21450309.jpg



0410釣行記_f0123714_21450461.jpg
今年初の40cm台のプリバスちゃんでした\(^O^)/


ツイートでは「今年初の40up」と書きましたが、正確には初の40cm台です(^-^;)
2月の57cmの次は38cmだったんですよね〜(^-^;)、ようやく40cm台(と言っても40ジャストですが(^-^;))が釣れて大満足\(^O^)/

とりま、バスの居るところをひとつ確認出来、今後の選択肢が増えたのが最大の収穫でした\(^O^)/




そろそろ北の方も釣れる様になってくれないかなぁ…(´・ω・`)


by aya_tech | 2016-04-10 21:42 | バス釣り
<< 0412釣行記 0409釣行記 >>