人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー
今日は公休日。
次女さんが無事に?自宅を出たのを確認してからの出撃。
予報通り、東からの爆風で本湖での釣りは難しそう…(-_-;)、と言う事で本日も内湖&川をメインに、風・波を避けながらの釣行に。

まず向かったのは昨日の貫川。

0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471515.jpg

しかし、風で流れ着いた?ゴミが水面を被い、昨日と同じ釣り(バジング)は不可能…(-_-;)
ビックベイト→スピナベ→ダウンショットと投げるも無反応…(´・ω・`)
サクッと見切って「コイの沼」wへ移動。

いつもは足元をコイがウロウロしてるのに、今日は全く姿が見えない…(´・ω・`)
とりま、ダウンショットでボウズ回避には成功…


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471605.jpg
いつものサイズ…


しかし、バイトはこの1回のみ!(-_-;)
手を変え品を変えしばらく粘るも、本当にバイトが遠く、いつもの見えバスどころかコイすら殆ど姿が見えない状況に、「これはいつもと違う」と判断。先日の南の内湖へ移動。

0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471646.jpg

しかし!






ノーバイト…_| ̄|○


これは先日と全然違うパターンだと思い、冬場に良く行った例の場所に久しぶりに行って見たところ、1投目で「コツコツ!」と言う小さいバイトが!「
1.2.3!」であわせたところ、結構な重み!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思った瞬間、抜けました…_| ̄|○
その直後、「ギラッと」水中で反転する姿が見えたのですが、(逃がした魚は大きいという補正を抜きにしても)良いサイズだったので、めっちゃ凹む…_| ̄|○

その後、同じ場所・同じリグ(フリックシェイク4.8inのダウンショット)で釣れたのですが…


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471745.jpg
全然サイズが違う…(´Д⊂グスン


暫く粘るもバイトも無く、午前の部は終了…(-_-;)
帰り道、前に見えバスを確認した小さい水路に寄って見たら今日も姿が見えたので、遠いところからノーシンカーで攻めるものの見向きもされず…(´Д⊂グスン
クルマに帰りがてら反対方向に投げてみたところ、ラインが「ス〜っと」走ったので!?(@_@)と思いながらあわせたところ、なんと今日1の32cmが釣れちゃいました(@_@)


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471734.jpg
幅2mちょいしかない小さい水路なんですが、まさかこんなところで釣れるとは思いませんでした(^-^;)


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471799.jpg

んで、自宅で昼食を摂って、午後の部スタート!
しかし、レーダーで見る限り雨雲はすぐそこまで来てるし、それ以上にヤバい暴風が吹いて来て、やはり
琵琶湖は無理(ToT)

と言う事で、またも北の川にイン!


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471839.jpg

琵琶湖の水位が上がってるおかげで、この間より水深・濁りもあって更に良い感じ。
とりま、スピナベを投げて見たところいきなりバイトが!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サイズは30ぐらいだけど、今年初のスピナベ・フィッシュ〜\(^O^)/と喜んでたら、足元でバレた…_| ̄|○

その後しばらく投げ倒すもノーバイト…_| ̄|○
仕方なくダウンショットを投げたら毎キャスト毎にバイトがあるものの中々乗らず、ようやくフッキングしたと思ったら…


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20471983.jpg
やっぱこのサイズ…(-_-;)


その後も豆バスのバイトは延々と続き、同じ様なヤツを20匹ぐらい釣ったところでいよいよ雨風が本格的に強くなって来たので強制終了(-_-;)

一応、ボウズは回避出来たし、30ちょいの釣れたし、それなりに良い結果なんですが、あのデカいのバラしたのが今でも後引いてる…(-_-;)

帰宅したら先日オクで落としたブツが届いてたので、明日(行けるか判らないけど(^-^;))はこいつで一発勝負掛けてみるか…


0413釣行記ー春の豆祭り…(-_-;)ー_f0123714_20472023.jpg
エスドライブ ビックバイトチャート&廃盤になったサイトピンク!






…って言いながら結局ダウンショット投げてるんだろうなぁ(^-^;)

by aya_tech | 2016-04-13 20:45 | バス釣り
<< 0414釣行記 ー続・春の豆祭... 0412釣行記 >>