人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー
公休最終日。昨日の雨の影響で娘の送迎があった為、早朝の出撃は今日も無し(´・ω・`)
嫁からいくつか用事を頼まれたので、そのついで?に南の方に。
向かったのは2週間振りの乙女が池。

0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442444.jpg

バサー・ヘラ師がパラパラ…って感じでしたが、見た感じ釣ってる人はいなさそう(^-^;)
とりま、エスドライブで流して行って、帰りはダウンショットで…って感じで流して行って、ダウンショットにギルバイトが数回あるだけ(-_-;)

一旦、クルマに戻ってビックベイトからスピニングにチェンジして、ダウンショットとスピニングのフィネス体制にして反対方向に。
天気が良いので、シェードの部分を中心に撃って行くと「コン!」と小気味良いバイトと共にラインがゆっくり動く!「これはバスかも?(^_^)」と思いフッキングしたら…


0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442495.jpg
ギルでした…(´・ω・`)


この後、ギルが6匹続いて、「今度もギルかな…(-_-;)」と思ったら中々良いサイズのバスでびっくりw



0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442553.jpg



0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442527.jpg
昨日に引き続き32cm!(^_^)v


昨年の釣り復帰後、初の乙女が池バス!
25年振りの乙女が池バスがまぁまぁサイズで凄く嬉しい〜!\(^O^)/

この後、ギルを4匹釣ったところで一旦釣りを休止してお買い物。
向かったのは市内の人なら誰でも知ってる?「橋本かしわ店」

0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442689.jpg
ここの「味付けかしわ」が絶品なんですよ(^_^)
この「味付けかしわ」が私の住む地域の「ご当地グルメ」になってまして、ここの他にも色んな味付けのかしわがあるんですが、私はここのが一番好きです!


0414釣行記 ー続・春の豆祭り(その1)ー_f0123714_22442654.jpg
ぜひ、一度食べてみて下さい!


んで、買い物が終わった後にちょっとだけ「コイの沼」に寄って、エスドライブ投げて、帰りがけに昨日の水路に寄ろうと思ったら近くで農作業されてる方がいたので断念(-_-;)

で、午前の部は終了。




…続きますm(_ _)m


by aya_tech | 2016-04-14 22:42 | バス釣り
<< 0414釣行記 ー続・春の豆... 0413釣行記ー春の豆祭り…(... >>