人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0426釣行記
公休最終日ですが、朝からバタバタで、結局出撃は10:00前…(-_-;)
先日バラしたところに入ってバイブレーションを巻くも無…(´・ω・`)
今日は天気が良いせいか豆が沢山浮いていたので、そこへダウンショットを投げるも逃げて行く…(-_-;)
喰わせは無理っぽいので、同じダウンショットを超速巻きでバジングするという謎メソッドのリアクション狙いが的中し、小さいながらも5匹ゲット。

0426釣行記_f0123714_21504723.jpg

(何回か同じところでやると見切られるので)移動しながら引き続き同じ釣り方をしていたところ、ウィードの下から40cmぐらいのが飛び出て来てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ってビックリ合わせしてすっぽ抜け…_| ̄|○

ガッツリ心が折れたところで(-_-;)、先日OHを依頼したリールを受け取りにFCひらつかへ。

0426釣行記_f0123714_21504795.jpg

受け取りついでに、まだ残ってた「葉っぱ(今度は3.8in)」を追加購入(^-^;)


0426釣行記_f0123714_21504868.jpg

で、昼から職場の研修が終わって、家の用事を済ませて、17時過ぎに短時間釣行に!
使うのは…

0426釣行記_f0123714_21504864.jpg
一昨日購入した葉っぱ3in



カバーにピッチングで撃って行ったのですが、残念ながら明らかな豆バスのついばむバイト一回のみ(-_-;)

仕方なく「葉っぱ縛り」を解いて、リアクション狙いでシャッドを巻くも無反応(-_-;)
更にリアクション効果を狙い、メタルバイブに変更したところ…



0426釣行記_f0123714_21504819.jpg
まさかのナマジー…(´・ω・`)


アルデバランの再入魂及び、ベイトフィネス・タックルでの最高記録を更新…(´・ω・`)
その後も投げ倒したもののノーバイトでタイムアップ…_| ̄|○

まぁ、とりまボウズは免れたので良しとしましょう(^-^;)
しかし、困ったのが水の濁り(-_-;)
この辺りでも田植えの準備&田植えが始まり、今の時期メインの内湖&それに繋がる河川がダダ濁りになってきました…(-_-;)




琵琶湖本湖はまだ釣れる気全然しないし(-_-;)、この先どこで釣りするか、また「迷走」が始まりそう…(´Д⊂グスン

by aya_tech | 2016-04-26 21:49 | バス釣り
<< 0428釣行記 0424釣行記 >>