人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0430釣行記
昨日からGWがスタート。
私、嫁共土日祝日関係ない仕事の我が家的には「GW?何それ?美味しいの?」って感じなんですが…(´・ω・`)

今日は珍しく全員の休みが合ったので、買い物に行ったり掃除したりで日中は先日の雨天釣行で湿ったバッグを干しただけで、釣りに行けず(´Д⊂グスン

で、結局18時の習字の送迎時に超短時間釣行へ!
本当はマキノ方面に行きたかったのですが、本当に時間が無い(実質45分程度)ので移動時間が勿体ないので、近場の貫川内湖へ。

とりま、手っ取り早くバスに触れたかったので、先日珍しく?新品で購入したルアーのデラクーを投入!

今回はベイトフィネスタックルで扱いが楽な1/4ozを購入。
早速投げてみると、「おぉ〜1/4ozでも良く飛ぶ!(^_^)」…と思ったら飛び過ぎて対岸の草に引っ掛かり、まさかの1投目でロスト…_| ̄|○

これにはホント、デラ凹み…_| ̄|○
ただ、絶壁で普通は近寄れない対岸ですが、引っ掛かったところの近くにヘラ師が足場を作っていてアプローチが出来そうな感じだったので救出作戦を実行!
棘の林に悩まされ、最終的にウェーダーまで導入しての決死の活動により、無事にデラクーの救出に成功\(^O^)/

0430釣行記_f0123714_22464868.jpg
お帰りなさいm(_ _)m

しかし!、只でさえ少ない釣行時間を大幅にロス(-_-;)
仕方なしに、タイムアップまで「葉っぱ」をカバーに撃って行く作戦に切り替えたところ、開始5投目で…


0430釣行記_f0123714_22464879.jpg
今年初の貫川フィッシュ&初葉っぱフィッシュがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まぁ、サイズも30cm弱でガリってたので、フッキングの瞬間にカツオの一本釣りみたく飛んで来たのですが(^-^;)、とりま自分的に「ここで、これを、こんな風に投げたら釣れそう」と思ってた通りに釣れたので、凄く嬉しかったです( ^ー゚)b

で、今日の釣行はこれにて終了。
明後日から公休なんですが、思いっきりGWに冠ってるし、絶対人は多いだろうし、田植え真っ最中で水は濁ってるだろうしで良い要素が全くない…(-_-;)





でも、琵琶湖本湖はまだ釣れる気配感じないんだよなぁ…どうしよう(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-04-30 22:46 | バス釣り
<< 0503釣行記 0428釣行記 >>