人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0503釣行記
今日はピーカン&爆風予報だったので、釣りは無しだなぁ…(-_-;)と思ってゆっくり寝ていたのですが、9時過ぎに起きて外を見たら良い感じに曇ってるし、風もそんなに吹いてない感じだったので、急遽出撃!


しかし!



0503釣行記_f0123714_22085246.jpg

浜に行ったら爆風&大荒れでした…_| ̄|○

仕方なしに内地の沼に…と思ったのですが、考える事は皆一緒、小さい沼に6人も先行者が居て断念(-_-;)
そうだよな…GW真っ最中だもんなぁ…(-_-;)、こうなったら人が居ないところに…と思い、向かったのはちょっと前に覗いた事のある田んぼの中の超小さな沼(池?)へ。

ここは、人居ないんですがバスも居ないんですよね(^-^;)
ただ、デカいのが居るっていう情報もあったので、釣れたらデカいのかも知れないのですが、とりま私は今まで釣るどころか、バイトすらあった事がありません(-_-;)

まだ周りの田んぼの代掻きが始まってなかったおかげで水の状態は問題無し。
テキサス撃つのに丁度良いカバーがあったので、ひたすら「葉っぱ」(ブルフラット3in)を撃って行ったところ待望のバイトが!
しかし…




すっぽ抜け…_| ̄|○




ギルであったと思いたいですが、貴重なバイトを逃したのは本当に痛い…_| ̄|○
葉っぱもぶっ飛んでしまったのでデスアダーにチェンジして、気持ちも切り替え再び撃って行くと着水と同時に「グィ〜〜〜〜!」っと力強く持って行くバイトが!
よっしゃ〜(^_^)っと思いっきり合わせたところ乗った!




が!


MHのロッドがぶち曲がり、ガチガチにドラグを締めてあるはずのリールからはラインがジリジリ出て行き、全く何も出来ないまま葦に突っ込まれてストップ…(-_-;)
そしてそのまま葦に化けて終了_| ̄|○

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁやってしまった…と言うか何も出来ないまま終わった…(-_-;)


これ、コイかも知れないけど、バスだったとしたら…相当ヤバいヤツだったかも…(´・ω・`)


ガッツリ心が折れたところで、時間も迫って来たのでいつもの豆祭り会場に移動。
ここも爆風でしたが、何とかダウンショットで豆を釣ってボウズ回避に成功したところでタイムアップ!

0503釣行記_f0123714_22085248.jpg
あの、デカかったヤツの正体も気になるけど、とりま明日は朝から乙女が池に行って見たいと思います!




問題は早起き出来るかだな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-05-03 22:02 | バス釣り
<< 0504釣行記-悪夢再び…_|... 0430釣行記 >>