人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-
やっと追いついた(^-^;)
んで、今日は非番日。で、天気予報は爆風のち雨という最悪のもの(-_-;)
しかし、毎回言ってますが「釣りに行かなきゃ釣れない!」ので、本日も強行出
撃!



ですが!



風が本当に強く、PEラインが流されてしまうので対岸のカバーはほぼ撃てず、手前をチクチク撃つのみに…(-_-;)
しかし、風・波の影響か、週末のプレッシャー影響か、はたまた濁りの影響か全く反応無し_| ̄|○
仕方なくボウズ回避の為にいつもの「ギル祭り会場」へ移動したもののまさかのノーバイト!?(@_@)

更に追い撃ちをかける様に、ダウンショット投げてたベイトフィネス・タックルが謎のキャスト切れで修復不能のバックラッシュで死亡…_| ̄|○

0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22055971.jpg

クルマにあったロングパワーフィネスロッドでスイングインパクトのノーシンカーをチクチク撃って行って何とかバイトをモノにして上がって来たのがこちら…


0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22055953.jpg
やっぱギルでした(-_-;)


「今日はもうダメだ、帰ろう…(´・ω・`)」と思い、帰り道にちょこちょこカバーを撃ちながら歩いていたのですが、行きに撃ってなかったカバーの奥の方に撃ってみたところバイトが!(゚∀゚)
で、上がって来たのが・・・

0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22060070.jpg



0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22060097.jpg
30cmのガリガリ君…(^-^;)


とりま、バス釣れて良かった(´Д⊂グスン

これを参考にカバーの奥の方を意識して撃って行ったところ…


0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22060130.jpg



0516釣行記-やっぱり厳しい…(-_-;)-_f0123714_22060107.jpg
5cmでちょっとサイズアップ成功!\(^O^)/


こっちもガリってましたが、とりま良い気分になったところで本日の釣行は終了!
この間逃した「モンスター」は獲れませんでしたが(-_-;)、やっぱ今の乙女が池は「堅い」ですね。
正直、今豆以外のバスはここでしか釣れる気がしません…(-_-;)





そろそろ本湖で釣りたいなぁ…(´・ω・`)




by aya_tech | 2016-05-16 22:04 | バス釣り
<< マズイよなぁ…(-_-;) 0512・0514釣行記-プチ... >>