マズイよなぁ…(-_-;)
今日は水曜日。本来なら体育館走行会の日なのですが、「今夜は」と言うか「今夜も」ありません…(-_-;)

約25年の長きに渡り、体育館にてRCカーのレース(走行会)を実施して来た我がクラブですが、殆どのメンバーが20代だった当時から時を経て、皆40代後半から50代に…(-_-;)
職場でも重要なポジションに就いている人も多く、次第に平日の20:00に集まりにくくなって来て、ラジコン自体を辞めたり、長期休止する人が増え、最近だとまともに走行させていたのは私とY澤さんぐらいで、あとは2〜3人が仕事帰りに遅れて手ぶらで様子を見に来るぐらいでした…(´・ω・`)

そして、この4月にY澤さんの勤務地が結構遠いところになってしまい、水曜20:00に体育館に来る事が不可能に(´Д⊂グスン
更に追い打ちを掛ける様に、体育館の管理規定が変更となり、今まで市民は無料で使用出来ていた体育館が1時間1000円の使用料を徴収される事に…(-_-;)

使用料を聞くまでは「一人ででもちょっと練習しといて、後から誰か来たら喋ってたら良いか…」って思ってたんですが、さすがに一人で定常円や8の字するだけに2000円(当クラブの占有時間は2時間)払うのは…(´・ω・`)って事で、当分の間体育館走行会は「中止」となりました(-_-;)

私自身、今まで「ラジコンを辞めるつもりは毛頭ない」と言って来れたのはこの体育館走行会が毎週あるからでした。(逆に言えば、最近はこの時しかラジコンに触れてなかった訳ですが(^-^;))
ただ、体育館走行会が中止となった今、気合いを入れて?「よし!ラジコン行くぞ!」って思わなければこのままフェードアウトしてしまう可能性もある訳で…これは相当ヤバい状況になって来てます(´・ω・`)

この1年でHyde、ラジ天大津、らじこん屋瀬田と3つも走行場所が無くなり(らじこん屋瀬田は先日東近江市に仮移転となりましたが(^-^;))、まともに?走らせられるところはMECCAぐらい。私のところからは相当気合いを入れないとそうそう行けるところではありません(´Д⊂グスン





でも、このままじゃ本当にマズいよなぁ(-_-;)、昔やってた駐輪場今どうなってるかな…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-05-18 20:59 | RC | Comments(0)
<< 0519釣行記-リベンジ成功!... 0516釣行記-やっぱり厳しい... >>