人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-
Twitterで充分な内容でしたが(-_-;)、健忘録として残します(´・ω・`)


まずは22日日曜日。
この日は朝から貫川内湖…と言っても釣りではありません、地区の清掃作業です(^-^;)
毎回悩まされるのが…

0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22580998.jpg
捨てられたライン…(-_-;)


ここはワームのパッケージとかの目に付くゴミはまだ少ない方だと思うのですが、カバーが多いせいかこの捨てラインは本当に多くて困ります…(-_-;)


根掛かっても出来るだけラインを回収して、持って帰りましょう!


で、清掃中に木の下のシェードに良いサイズのバスを発見したので、清掃後に早速行って見たのですが、時既にお寿司でギル祭り会場になってました…(-_-;)



0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22580903.jpg


で、この日の釣行はこれにて終了。


翌23日。自分的にもこの日が本命だったので、気合いを入れて出撃したのですが、行きがけに浮いてる小バスを1匹釣った後に、本命の乙女が池に入ったものの、ものの見事に『無』(´・ω・`)

何とかギル祭り会場でいつものダウンショットで小バスを釣って、とりま乙女が池連続ボウズ回避には成功したものの、この日のハイライトは浅瀬でバシャバシャしてたバスを手掴かみで獲った事ですかね(^-^;)



0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581049.jpg
いつものニャンコw


0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581020.jpg
安定のスイングインパクト・ダウンショットで…


0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581157.jpg
冬の様な真っ白なバスでした(@_@)


で、本日。
朝から家の用事があって、出撃は夕方。
ヤフオクで落札したアメリカ直輸入の安いファットイカがちょうど届いたので、それの入魂を目指して内地の沼へ行くもNB…(´・ω・`)


0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581185.jpg
定番のグリパンとダークパンプキン!



風が強くなって来たので、風裏になる海津のワンドに移動し、スイムベイトを投げるもまたも『無』…(-_-;)
0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581140.jpg

「ご飯コール」に備えて自宅近くの貫川内湖に移動。



0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581250.jpg
雰囲気は良いんですよね…


ひたすらカバーを撃って撃って撃ちまくって、ようやく自身貫川内湖(北湖)初バス&到着したばかりのファットイカに入魂成功!\(^O^)/


0522〜0524釣行記-いよいよ厳しくなって来た…(-_-;)-_f0123714_22581331.jpg
おチビさんでしたが…(^-^;)


公休3日間の釣行結果は以上です(´・ω・`)
印象としては、乙女が池の『春爆』はもう終了した感がありますね…(-_-;)
デカいバスは完全にアフターに入っていて、居ても全くヤル気の無い感じで釣れる気がしないし、シャローは小さいバス&ギルのスポーニングが始まっている感じです…(+_+)




そろそろ海津辺りにビックウェーブが来るのか?(^-^;)


by aya_tech | 2016-05-24 22:55 | バス釣り
<< 0526釣行記-貫川内湖良いかも…- 0520釣行記-二匹目のドジョ... >>