人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-
今日は公休日。娘達を送り出した後に出撃!
久しぶりの後輩との釣行。向かうはいつもの乙女が池…ではなく、前から気になっていた南の浜。

噂ではアフター回復のバスが群れている…という場所だったのですが、残念ながら回遊に巡り会えず…(-_-;)

0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590660.jpg
雰囲気は良いんだけどね〜


1時間程して「いつもの」乙女が池に移動。
後輩は早速良いサイズのバスを見つけ、「こいつを何とか喰わせます!」と言うので、私は「いつもの」ファットイカでカバーをラン&ガンで撃って行く全く逆のスタイルで攻め始めました。

先に結果が出たのは私(^_^)
0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590731.jpg



0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590753.jpg
とっても元気な43cmでした!


0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590898.jpg
一人での釣行が多いので、こういう「横持ち」の写真って初めてかも?(^-^;)



とりま、乙女が池連続ボウズ回避記録を更新!\(^O^)/
その後もダウンショットを織り交ぜながらラン&ガンするも、釣れたのは…

0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590835.jpg

昼食後も更に同じ場所で粘る後輩を残し、私はラン&ガンを続行。
ほぼ端っこまで来たところで後輩から釣れましたの電話が!
必死に走って来たらこんな良いバス釣ってました(^-^;)


0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590837.jpg



0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590957.jpg
ナイスプロポーションの51cmでした!


その後もいろいろ回ったのですが結局まともなサイズのバスは釣れず、この日最大の巨ギルを釣ったところでこの日の釣行は終了(^-^;)


0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_00083835.jpg

後輩はもうちょっと釣りして行くと言うので駐車場で別れ、私はそのまま帰ろうかと思ったのですが、ふと駐車場の近くにシェードを発見し、何気なしにファットイカを投げて見たところ…
0527釣行記-ボウズ回避記録更新!-_f0123714_23590935.jpg
まさかの37cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんか後輩を出し抜いた形になってしまい、ちょっと後味が悪いのですが(^-^;)、とりま久しぶりのコラボ釣行は大成功で終了!\(^O^)/




さて、明日はどうしようかなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリッ





by aya_tech | 2016-05-27 23:53 | バス釣り
<< まとめ釣行記-本当に厳しい…(... 0526釣行記-貫川内湖良いかも…- >>