人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-
今日は後輩とのコラボ釣行!
向かう先は当然の事ながら乙女が池。

0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175683.jpg

後輩は先着して西側で釣ってるとの事だったので、とりま東岸でやってみる事に。
いつものファットイカでアシ際を撃って行って、足元でヒット!

0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175617.jpg
エラに血が着いてますが、バスの血では無く、私の血です(-_-;)
フックを外す時に暴れてフックが指先に刺さってしまいました…(´・ω・`)

1時間やってバイトはこの一回きり(´・ω・`)
対岸の後輩と合流し、コンビニで腹ごしらえして、午後の部スタート!


0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175756.jpg
開始早々後輩が良いバスをネコリグでゲット!


で、最近タックル整理してリールが余ってるという後輩から本日03カルカッタ・コンクエストDC201をレンタルしたんですが、これ良いですね〜(^_^)


0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175716.jpg
キュィ〜〜〜〜〜〜〜ン」って言うDC音だけでも気持ち良いんですが、その飛距離もビックリ(@_@)
思わず後輩に「これ売って!」って言っちゃいました(^-^;)
値段が合えば近々私のところに来るかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ


その後、更に良いサイズのバスを見つけた後輩が粘るのを横目にいつものラン&ガン。
で、2匹目をこれまたファットイカでゲット〜(^_^)/

0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175854.jpg
ちょっとサイズアップしました!


その後後輩と一緒に更に移動して、西側のアシ際でビフテキ・リグでの初バスゲット〜\(^O^)/



0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175844.jpg

昨日、守山の一休で調達したシンカーなんですが、いきなり結果を出してくれました!

しかし、その後後輩共々バイト無し…(-_-;)
夕方になって水上警察の方に移動してスイムジグを巻いてみるもノーバイト(-_-;)
0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175990.jpg
人は一杯居ましたが…(^-^;)



再び乙女に戻り、後輩がこれまた良いバスをゲット!



0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175950.jpg

「数では勝ってるけど、サイズでは惨敗やな…(-_-;)」と思いながら、ファットイカを投げ続けたものの、娘達のお迎えの時間が迫って、後輩に「これがラスト!」と宣言して投げた1投。

対岸のアシに提灯になり内心「終わった…_| ̄|○」と思ったのですが、アシから「スルッ」と抜けて、良い感じでアシ際に落ちてくれて、「これは!?」と思った瞬間、ラインが一気に走り猛烈バイト!

リールシートがギシギシ言うぐらいの元気の良さでめっちゃ楽しませてくれたのは47cmのグットコンディションのバスでした\(^O^)/

0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23175985.jpg


0604釣行記-やっぱ乙女は良いね〜(^_^)-_f0123714_23180009.jpg
いや〜最後の最後にドラマ・フィッシュが来ました(^-^;)
後輩も「ラスト1投って言うて釣った人初めて見ましたw」って言うぐらいのドラマ・フィッシュ!
大満足のコラボ釣行でした\(^O^)/






まだ乙女は夢が残ってました…( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2016-06-04 23:14 | バス釣り
<< 0605釣行記-北のバスは何処... まとめ釣行記-本当に厳しい…(... >>