人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0613釣行記-またも…(^-^;)-
公休最終日、昨日ガッツリと釣りに行ったので、今日はまったりモードで。
昼食前の空き時間にいつもの貫川内湖にイン!

0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481053.jpg
ローライトで良い雰囲気だったんですが…


0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481086.jpg


いかにも居そうな雰囲気なんですがノーバイト(-_-;)

そろそろ帰る時間なんで、最後にちょっと巻いてみようと思い、スイムジグを投げてたらなんか変な手応えが!?(´・ω・`)
上げてみたら、大きいプラグが引っ掛かってました!(@_@)



0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481100.jpg



0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481176.jpg

帰宅し、ブラシとメラニンスポンジで洗ってみたところ…

0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481198.jpg
DRTのKLASHでした!


9in、4ozというビッグベイト!
私の手持ちのビッグベイトロッドのフェンウィックFVRエリート ELT73CXHJはmaxが3ozですが、とりま投げてみようと夕方琵琶湖に出撃!



0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481279.jpg

アンダーキャストで恐る恐る投げてみましたが、ド派手な着水音に笑いが堪えきれませんでしたw
これ、投げてるだけでも楽しいですわ(^_^)、そしてリップレス仕様なので、ロッドアクションで動きが大きく変わり、これまた楽しい!


内湖に移動してからも調子に乗って投げていたら、キャスト時にまさかのラインブレイク!?(@_@)
幸い、フローティングのルアーなので別のタックルを使い回収に成功!

0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481289.jpg
お帰りなさいm(_ _)m


しかし、一昨日巻いたばかりのラインが再起不能のバックラで死亡…_| ̄|○

0613釣行記-またも…(^-^;)-_f0123714_23481304.jpg
流石のDCでもキャスト切れは制御不能でした…(´Д⊂グスン



良い落ち?が着いたところで本日の釣行は終了(^-^;)
私の手に負えるルアーじゃないかも知れませんが、こうして出会ったのも何かの縁。しばらく使ってみようかと思います(^-^;)




しかし、投げるのに今まで以上に勇気がいるな…(^-^;)


by aya_tech | 2016-06-13 23:46 | バス釣り
<< 0615・0617釣行記 0612釣行記-ついに本湖で!- >>