人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0623・0624釣行記-希望の光が?…-
昨日は非番日。
夜中に結構な雨が降っていたものの午前中にはあがり、今度はピーカンという先日の釣行と同じ様な感じの天気でした。
唯一違うのが北風が強い事(-_-;)、一応本湖の方には行って見たものの、波はまだマシなものの、横風が強くて釣りにならない…(-_-;)

0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023245.jpg



ただ、バイブレーション引いてたらウィードが引っ掛かって来る様になったので、もうちょっとしたらバスが入って来るかも知れませんね(^_^)


0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023318.jpg


んで、その後は内湖の方に逃げたのですが、ギルバイトのみで終了(-_-;)
そうそう、自宅のタックルボックスから25年前のスミスのハスティーが出て来たのでちょっと投げてみました(^_^)


0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023399.jpg
懐かしい〜〜〜〜!


ちょっと使うには浅過ぎたのですが(^-^;)、それでも1回サカナが触れる感触があり、なかなか楽しかったです(^_^)


んで、本日。
本来なら職場のサイクリング部のツーリングの予定だったのですが、天気予報が悪い為中止に(-_-;)
でも、その判断は正しかったみたいで、11:00には雨が降り出しました。
予報では午後から雨が強くなるとの事だったので、昼食もそこそこに琵琶湖に出撃!

0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023372.jpg

河口でアユを追うバスをバイブレーションの早引きリアクションで狙たのですが不発…まだちょっと時期が早かったみたい(-_-;)


その後、貫川内湖に移動。


0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023443.jpg


ダウンショットでネチネチやって何とか1匹絞り出しました\(^O^)/


0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023422.jpg
おチビでしたが…(^-^;)




その後もギルバイトに悩まされながらも撃ち続け、「スー」っと持って行って「バスか?」と思って合わせたら…


0623・0624釣行記-希望の光が?…-_f0123714_23023427.jpg
やっぱギルでした…(-_-;)



良いオチが着いたところで本日の釣行は終了。
苦手の貫川内湖で久々のバスにも触れたし、本湖の方もちょっと希望が見えたし、まぁまぁの釣行でした(^_^)







明日は打下テトラ帯で勝負します!(・∀・)


by aya_tech | 2016-06-24 22:55 | バス釣り
<< 0625釣行記-奥琵琶湖今年初... 0621釣行記-あ〜〜〜〜糞、... >>