人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -
公休最終日。
朝からガッツリ…と思ったのですが、天気予報が朝まで雨予報だったので、ちょっとゆっくり目でスタート。

8:00に打下テトラ帯にイン!

0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22452910.jpg
一時間スイムジグを投げ倒すもノーバイト…(-_-;)
諦めて、テトラの際をライトリグでネチネチやろうかと思ったのですが、そういう釣りをしている人も全然釣れてる感じじゃ無いので、思い切って移動。

向かったのは舞子の内湖!

0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22452927.jpg
懲りずにロングパワーフィネス&ファットイカで対岸にチャレンジ!
何回も「神キャスト」が決まったもののバイトは無し…(-_-;)
それでは…とこの間連発した水路に行って見たものの…


0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453047.jpg
激流!?(@_@)


昨夜の雨の影響で水量が先日の3割増、濁り2割増って感じでさすがにバスは居ませんでした(-_-;)
仕方なく、再び内湖に戻り、アシ際を撃って行くもノーバイト…(-_-;)


0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453016.jpg

更に追い打ちをかける様に、天気の都合で午後に次女さんの送迎をしなければならなくなり、釣行時間が残り僅かに(-_-;)
とりま、北の方に…と言う事で久しぶりの乙女が池・ギル祭り会場へ!


0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453067.jpg

で、いつもの様にダウンショットを撃つも、ビックリするくらいバイトが無い!(@_@)
「ついにギルすら釣れなくなったのか…(-_-;)」と思いつつ、ちょっと移動してみたら…

0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453113.jpg
やっぱり居ました(^-^;)


とりま、ボウズ回避には成功?(^-^;)
その後もギルバイトはあるものの全く乗らず…っていうか合わせてないけど(^-^;)
結局バスのバイトは1回も無しで午前の部終了…(-_-;)

帰宅後昼食を摂り、次女さんの送りを終え、迎えまでの4時間程をどうしようか…と思ったのですが、とりまフックやダウンショットシンカーの消耗品を補給しにFCひらつかへ。
そして、来たついでに海津大崎方面を回って…と思い大浦から入って行くと結構人やボートが入ってて中々釣りが出来ない…(-_-;)
暫く進んで、もうすぐ二本松の水泳場まで行っちゃう…ぐらいのところで空いてる浜があったので何も考えずにとりまスピニング1本だけ持ってイン!

入ってすぐに目の前でボイルが起こったので、「これはミノーの方が良いかも?」と思ってバックの中を見たら小型プラグの入ったケースをクルマに置いて来てる…_| ̄|○

仕方なしに、一番ミノーっぽい?ヤマセンコー4inをリグってキャスト!
水深もあまり深く無いし、ウィードも感じない、ちょっと岩っぽいのがゴツゴツするかなぁ…って感じのところを「ピン!ピン!」とシャクって、しばらくステイ…って感じのアクションで誘って行ったところ、2投目で『クッ!』と押さえ込む様なバイト!
「よし!持ってけ!持ってけ〜!」と唱えて、フッキング!
ジャンプ、ヘッドシェイクを繰り返す、とっても元気なバスでした\(^O^)/


0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453174.jpg




0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453162.jpg



0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22453114.jpg
48cmのブリブリバスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


何気に今年初の奥琵琶湖フィッシュ&ロングパワーフィネスでの最大魚更新\(^O^)/
いや〜ビックリしました(^-^;)、ホント出会い頭の交通事故みたいな釣れ方でした(^-^;)
実際、この後一時間この周辺で粘りましたがノーバイト…(^-^;)、本当にたまたまバスの目の前にルアーが通ったって感じで、多分再現性は無いでしょう(-_-;)

その後、大崎の桟橋にも入ってみましたがノーバイト…(-_-;)
ただ、バイブレーション引いたらウィードが掛かって来たので、もうちょいしたら期待が出来るかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ


0625釣行記-奥琵琶湖今年初バスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -_f0123714_22514079.jpg





次の公休はバイブレーションでウィード探しに専念しようかな?(^-^;)


by aya_tech | 2016-06-25 22:40 | バス釣り
<< 0627釣行記-ウィード調査(... 0623・0624釣行記-希望... >>