0627釣行記-ウィード調査(その1)-
今日は非番日。
朝から職場の健康診断があったので、出撃は午後から。

今日の目的は今津の浜でのウィードの調査。

f0123714_23154130.jpg
ウィードが浜に打ち上げられてたので、期待出来ます!


まず、巻いてみたのが先日大浦で拾ったこのルアー


f0123714_23154291.jpg



f0123714_23154253.jpg
メガバスの『ELBO』


ぱっと見、変わったシェイプだなぁ…と思ったのですが、帰ってwebで調べてみたら、今年発売されたばかりのクランクとシャッドの中間みたいなルアーで、ジャッカルのチャブルみたいなヤツみたい…


f0123714_23154226.jpg



f0123714_23154385.jpg
ちなみに、このチャブルも拾ったものです(^-^;)


チャブル同様、重心移動システム内蔵で、飛距離もまぁまぁ。
ただ、潜航深度が浅い為、ウィードに全く絡まない(^-^;)

仕方なく、TDバイブ107Sにチェンジし、引いて来るとちょくちょくウィードに触れるので、この先期待が持てるな…と思っていたら、ピックアップ直前の手前の駆上がり部分でバイトが!

「ギラっ」と反転して体高がそれなりにあったのでハスではなくバスだと思うのですが、一瞬重みが伝わったものの、その後フックオフ…_| ̄|○

暫く投げ続けたものの、結局その後バイトは無く、調査を終えて移動。
向かったのはいつもの南の沼。

でかいバスは全く見えず(-_-;)、浮いてるのはギルと小バスのみと言う厳しい状況。
それでは…と言う事で、夏を先取り…と言う事でウィードの濃いエリアをヘビーテキサスで撃ち抜く作戦で探るもノーバイト(-_-;)

で、結局いつものダウンショットで何とか小バスを2匹釣ってとりまボウズ回避に成功したところでタイムアップ!



f0123714_23154381.jpg



f0123714_23154405.jpg


今日は塾の日なので、夜の部も…と思ったのですが、20:00頃から結構な雨が降り出した為、夜の部は中止(´・ω・`)








さて、明日はどうしよう…

[PR]
by aya_tech | 2016-06-27 23:13 | バス釣り | Comments(0)
<< 0628釣行記-ウィード調査(... 0625釣行記-奥琵琶湖今年初... >>