人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-
公休最終日。嫁が友達と遊びに行くと言う事なので朝からガッツリと!
まず向かったのは海津。

0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391012.jpg

ただ、桜並木入り口から桟橋までの区間で釣り人の姿は0…みんな何処で釣りしてるんだろ?(´・ω・`)

とりま桟橋周辺をELBOで流すもノーバイト(´・ω・`)
ベイトは一杯居るけど、全く危機感無しでボケ〜って泳いでるし、バスは居ないっぽい…(-_-;)

太陽が出て来たので、桟橋下のシェード狙いでロングパワーフィネスでヤマセンコー4inをスキッピングで放り込むと「コツコツ」とギルバイトがあるものの、ヤマセンコーなので当然乗らない(´・ω・`)

「どうしようかなぁ…ワームのサイズ落とすか…いや、ギル釣りに来たんちゃうし(^-^;)」とか思っている最中も毎キャストの様にコツコツとバイトが。
そんな中また「あ〜ギルきたギル(AA略)」と思っていたらラインが「ス〜」とゆっくり動いたので半信半疑で合わせてみたところ、想像以上の重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

35cm、しっかり喰ってる良いバスでした\(^O^)/


0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391065.jpg



0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391172.jpg

今年初の『桟橋フィッシュ』頂きました( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後も投げてみたもののギルバイトのみ(-_-;)

小移動してロックエリアに入った頃には空は雲に覆われて時折小雨がパラついて来ました。


0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391123.jpg

ビグベやミノーやトップやシャッドやバイブレーションやら色々投げたけど無反応(´・ω・`)
「移動しようかな…」と思ったらシャローでボイルしまくり!(@_@)、「スーパーチャンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 」と思ってこれまた色々投げたものの無反応…(-_-;)

諦めてボイルから少し離れたところにバイブレーション投げたら…


0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391217.jpg
ハスでした(´・ω・`)

薄々ひょっとしたらあれハスかも…と思っていたのですが、やっぱハスだったみたいです(´・ω・`)

昼食を摂って、レガシィにもご飯食べさせて、いよいよ本命の大浦エリアに…なんですが、着いた頃には雨が本降りに…(-_-;)


0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391218.jpg

何とか気持ちを奮い立たせて大浦の「お墓前」に入ったものの、ヤマセンコーが届く範囲ではウィードも岩も何も感じられず早々に心が折れて移動…(-_-;)

先日のラッキーパンチ的に釣れた場所、再現性は無いと判っていてもやっぱり気になりイン!
しかし、やはりノーバイト(´・ω・`)
雨は更に酷くなり、もう心折れかけていたのですが、一カ所気になるピンポイントがあったので移動。
しかし!先行者が入っていた…_| ̄|○
離れたところで移動するのを待ってみたものの全然動く気配が無かったので諦めました(´Д⊂グスン

ただ、待ってる間にELBOに入魂完了!\(^O^)/


0629釣行記-ヤマセンコーの季節が到来か?-_f0123714_21391398.jpg
おチビでしたが、久しぶりにハードルアーで釣れました(^-^;)


とりま、海津大崎今年初フィッシュ獲れたし、ELBOでも釣れたし、満足のいく釣行でした\(^O^)/
奥琵琶湖もようやく生命感出て来た感じですかねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ(今日はハスがメインでしたが(^-^;))


明後日はこの前流れたサイクリング部のツーリングの為多分釣りは無理(´・ω・`)
ただ、とっておきの『ネタ』解禁日なので、ブログに期待しといて下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2016-06-29 21:36 | バス釣り
<< 過去最大級の『拾い物』ネタ! 0628釣行記-ウィード調査(... >>