人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去最大級の『拾い物』ネタ!
今日は職場のサイクリング部のツーリングでした。

過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134774.jpg



過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134780.jpg

久しぶりの自転車でいきなり約40kmは結構キツかったです(´・ω・`)

で、帰ってからはダスキンのエアコン・クリーニングが来たので釣りには行けず…(-_-;)


過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134868.jpg


でも大丈夫?過去最大級の『拾い物』ネタが解禁日を迎えました( ̄ー ̄)ニヤリッ

では…え〜この度タックルが増えました\(^O^)/


過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134812.jpg


無用なトラブルを避ける為、詳細は書きませんが、超〜〜〜堅いロッドと、ちょっと古い型だけど自分の好きなメーカーのリールと、『黄色い魚』…


過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134891.jpg


がやって来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、これどうしたかというと、琵琶湖岸で拾ったんです!
正確には「落とし物」と言うより「忘れ物」かな?(^-^;)

3月の某日、琵琶湖岸に入ったところ、これが岸辺の雑木に立てかけてありまして、「あれ?誰かウィーディングしてる?(´・ω・`)」と最初は思ったのですが、よくよく周りを見渡しても誰も姿は無く、忘れ物だと判断しました。

まぁルアーなんか拾ったらそのままありがたく使わせてもらうんだけど、ここまでの「大物」となるとちょっと気が引けちゃうので、その足で管轄の警察署に向かい、拾得物として届けました。


過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22134836.jpg



過去最大級の『拾い物』ネタ!_f0123714_22273439.jpg

さっきの『黄色い魚』はこの「拾得物件預り書」の記載の一部。警察事務のお姉さんが書いたものです(^-^;)


届け出時、「落とし主が見つからなかった場合『所有権を取得する権利』が選択できますけどどうされますか?」と聞かれたので、せっかくの機会なので権利を主張させて頂き、保管期間の3ヶ月の間に落とし主が現れなかった為、この度晴れて(法的にも)私の所有物となりました\(^O^)/

この一年、いろいろ拾って来ましたが(^-^;)、これを越える大物はまぁこの先無いでしょう?(^_^)


…ってそう言えば、夜釣り行って倒れているおばあさん見つけた事ありましたね(^-^;)、大きさで言えばあれが最大か?(笑)


これで、ほぼ自分がやりたいと思う釣りが出来るタックルが揃った感じです\(^O^)/
今日から7月、2016年も後半がスタート!ニュータックルでガンガン釣って行きたいですね!( ^ー゚)b







あ〜〜〜〜〜〜〜〜!早く投げた〜〜〜〜〜〜い!






by aya_tech | 2016-07-01 21:27 | バス釣り
<< 0703釣行記-入魂ならず…(... 0629釣行記-ヤマセンコーの... >>