人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-
今日は午後から待機勤務が入る可能性があった為、午前中から嫁と北の方にお買い物。
で、ついでに?FCひらつかに!

0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331608.jpg

行きにリールを預けて、買い物を終え1時間後再び立ち寄ると既に作業が終了してました!


0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331673.jpg

今回入手したメタマグDCはノーマルギア(6.2:1)だったのですが、手返し面を考えてハイギア化を決行!
と言っても、メインギアとピニオンギアを取り寄せ、交換するだけ(と言いながら店長にお願いしてますが(^-^;))


0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331613.jpg


あと、お店のカウンターにこんなのがサラッと置いてありました!

0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331766.jpg
マニフォールドのデニイロ!


実物見たのは初めてでしたが、その存在感と皮の質感は独特ですね(^-^;)
そして、驚いたのがお値段!なんと…


0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331784.jpg



帰宅後仮眠を取り、待機勤務も無くなったので早速実釣!と思ったのですが…


0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331789.jpg
南東の風で波が…(-_-;)


メタマグ巻いて見たのですが、良く言えば『しっとり』、悪く言えば『巻き心地が重い』って感じでした(´・ω・`)
まぁ、これに関してはもうちょっと使って「当たり」が付いてから判断したいと思います。

んで、釣りの方ですが、天気の方がコロコロ変わり、急に雨が降ったかと思えばピーカンになったり、風が吹いたり止んだりで完全に翻弄されてバスを見失い、ギルバイトが数回あっただけでノーフィッシュ(-_-;)

夕マズメに…と思っていた場所は2カ所とも先行者に入られていてアウト(-_-;)
一縷の望みをかけて、カットテール4inのネコリグで貫川内湖にイン!
写真を撮る余裕も無いカツカツ状態でしたが、最後の最後でなんとか(チビですが(^-^;))ボウズ回避に成功!
この日の釣行を終了しました(´・ω・`)


0713釣行記-天気に翻弄…(-_-;)-_f0123714_21331854.jpg

まぁ、朝の土砂降りを見たら今日釣りに行けただけでも儲け物って感じですかね(^-^;)

明日は公休日。昼間は天気が良いらしいし、長女さんの3者懇談もあるから、早朝からの釣行にすべてを賭けたいと思います!






問題は起きられるかどうかだな…(^-^;)

by aya_tech | 2016-07-13 21:31 | バス釣り
<< 0714釣行記-外道祭り…(^... 0711釣行記-入魂完了?(^... >>