人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-
今日は公休日。
日中は暑いので、早朝から…と思って昨日は早めに床に入り、4:00にアラームを合わせた筈なのですが、嫁に「行かないの?(´・ω・`)」と起こされたのが5:00…やってしまった_| ̄|○

とりま今津の浜にインしてジョイクロを投げたら2投目で45cmぐらいのチェイスして来たものの喰うまでに至らず…(-_-;)

0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341726.jpg
石田川河口に移動して、最初ヤマセンコーで攻めるもノーバイト(-_-;)
それでは!とメタルバイブをブン投げていたら多分ゴイニー先輩らしいバイトがあって、2回とも一瞬ロッドがブン曲がったのですが直ぐにバレてしまい、娘が学校に行く時間になったので早朝の部は終了。

朝食を摂って、娘達を見送った後、午前の部スタート!
向かったのはやはりここ…


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341755.jpg
海津の桟橋


自分的に「鉄板エリア」の桟橋。
とりま、ここで1匹獲って…と思ったのですが、これまた「鉄板」のヤマセンコーで攻めるもひたすらギルバイトのみ…_| ̄|○

1時間近く桟橋周辺で粘り、何とか1匹3ヤマセンコーで絞り出し、ボウズ回避に成功!\(^O^)/


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341782.jpg
ここまで長かった…(-_-;)



その後、北の方のロックエリア等も回ったもののノーバイト_| ̄|○
知内漁港に移動して、流れ込みでデラクー投げたらゴイニー先輩こんにちは…


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341809.jpg
ピーカンで気温も上昇。体力の消耗も激しく、良いオチwが着いたところで午前の部終了!
…とTwitterに書きながら、帰りがけに近所の貫川内湖に寄って、浮き草マットからチビを2匹サクッと獲って午前の部は終了!

0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341818.jpg

長女さんの3者懇談が終わって、「さぁ午後の部へ!」と思ったところ突然の雷雨が(-_-;)

1時間足止めを喰らって、さてどうしようかと思ったのですが、パッとトランクを見たら、この間ブンブンで見かけて購入したケイテックのノイジーフラッパー(通称マジカエル)が目に入ったのでコイツを投げ見る事に。


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341879.jpg

向かったのは近くの通称「アヒル池」


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341928.jpg
雰囲気は最高なんですけどね…



開始5投で2バイトと行ける雰囲気ムンムンのスタートだったのですが、結局その後はバイト無し(-_-;)

見えバスが居たので、ギルに喰われまくって『1inセンコー』になったカットテール4inで何とか1匹絞り出して午後の部終了。

0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341964.jpg



0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341916.jpg
我ながら、良くベイトフィネスで投げられたものだ(^-^;)


20:00近くになって、娘達の塾送迎のついでに近所の流れ込みに入って、マジガエルを投げてみたら3投目でパフッとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったら…


0714釣行記-外道祭り…(^-^;)-_f0123714_23341971.jpg
ナマジーでした(^-^;)

マジガエルだけでなく、スラップショットにも入魂完了!


…ってリールに続いてまたも外道で入魂ですが(^-^;)


ニゴイにナマズに昼間のパフは多分ライギョだろうし、朝からはギルバイト多数だし、今日は本当に『外道祭り』って感じでしたね(^-^;)





とりま、バスは獲れたものの厳しい日はまだまだ続きそうです…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-07-14 23:31 | バス釣り
<< スラップショット弄り! 0713釣行記-天気に翻弄…(... >>