人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スラップショット弄り!
変な時間に目が覚めたので、ついでに書き溜めてたネタを放出…って釣行記以外の投稿って久しぶりやな(^-^;)

先日ゲットし、昨日ナマズで入魂したデプスのスラップショット(^-^;)、私の愛用するフェンウィックと全く違う特性で、なんか無駄に強いし堅いし重いしで正直違和感がバリバリ…(-_-;)

特に気になるのが「先重り感」。
本来の使い方である、スピナーベイト等の巻き物やるならさほど問題無いかと思いますが、ロッドを縦に捌く動作をしようとすると非常にやりにくい(´・ω・`)

このロッドには巻き物以外にも、これからの季節、ウィードの中にルアーを放り込んで、そのままウィードごと引き寄せるようなパワーゲームで活躍してもらおうと思っているので、縦方向の操作性も非常に重要。
と言う事で、FCひらつか店長のアドバイスを受けて、ちょっと「小細工」を( ̄ー ̄)ニヤリッ

小細工と言っても大した事はありません(^-^;)
グリップエンド近くに重りを追加して、バランスを改善しようと言うもの。
用意したのはラジコンしてた時に車重調整用に購入した鉛シート。それを適当にカットして巻くだけ。

スラップショット弄り!_f0123714_00533334.jpg
とりま今回は26g巻いて見ました。



スラップショット弄り!_f0123714_00533304.jpg

このままだと見栄えが悪いので、グリップ用の収縮チューブを被せて、コンロで炙って出来上がり!


スラップショット弄り!_f0123714_00533455.jpg



スラップショット弄り!_f0123714_00533497.jpg



スラップショット弄り!_f0123714_00533556.jpg



スラップショット弄り!_f0123714_00533588.jpg

鉛26g+チューブの重量が加わって、明らかにバランスが向上!
根本的に重量が重いので、一日投げ続けるのは辛そうですが(^-^;)、とりま半日ぐらいは投げれそうな感じにはなりました!






次はバスでの入魂ですね…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-07-15 00:51 | バス釣り
<< 0715釣行記-- 0714釣行記-外道祭り…(^... >>