0715釣行記--
公休最終日。
午前中に嫁が耳鼻科に行くと言うので、私は送迎を担当してその間にちょこっと南の沼へ!
ローライトのせいか、いつもピーカン時にバスが入ってるシェードに今日はあんまりバスが入っていない感じでギルバイトのみ(-_-;)

そんな中、ようやくバスのバイトを得てフッキング!よっしゃーこれはまぁまぁのサイズ!( ̄ー ̄)ニヤリッと思ってたら、ポロリとフックオフ…_| ̄|○

気を取り直して、別のカバーを撃って、さっきよりちょっと小さめながらもバスを確保し、ボウズ回避に成功\(^O^)/

f0123714_23381743.jpg

その後、小さいながらも1匹追加して沼を後にし、長女さんの迎えに備えて今津の浜にイン!

f0123714_23381873.jpg



f0123714_23381841.jpg

流れ込みには薄らと濁りが入り、天気はローライト。雰囲気は凄く良いんだけどバスからの反応は無し(-_-;)


送迎も終了し、午後からガッツリと…と思ったのですが、結構な雨が降っていたので出撃を見合わせ、その間にカットテールに収縮チューブを施工。


f0123714_23381824.jpg

15時を過ぎて、このままではいけないとカッパ釣行を決意!
向かったのは昨日の「アヒル池」、昨日と同じくノイジーフラッパーを投げるも1パフで終了(´・ω・`)
カットテールでフォローを入れたら25cmぐらいのが釣れたのですが、写真を撮ろうとしたら元気良く手から離れて行かれました(^-^;)

んで、今年初めての浜に入ったところで雨があがり、風も止んで、日も射して来た…。

ここは回遊のバスを狙う場所なのですが、この条件変化で何か変わるか!?と期待して暫く粘るもノーバイト(´・ω・`)

南に行くか北に行くかで悩んだのですが、ここは自分的に『鉄板エリア』の海津に!


f0123714_23381928.jpg

ここはベイトがいっぱい居るので、試しに去年購入したOSPのベントミノー86Fを投げてみたところ、なんと1投目でベントミノー初フィッシュがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_23381909.jpg
おチビですが(^-^;)


その後、いつものヤマセンコーにチェンジして、いつものところでまぁまぁサイズを確保したところで「帰れコール」が来たので本日の釣行は終了!


f0123714_23382000.jpg


帰宅したらこんなのが届いてたので、今度の釣行ではコイツを河口でブン投げて、ゴイニー先輩…もとい(^-^;)、バスをゲットしたいですね!



f0123714_23382091.jpg
デラクー1/2oz





…でも明後日は3連休の中日か…結構厳しいだろうな(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-07-15 23:36 | バス釣り | Comments(0)
<< 0717釣行記-この差はなんな... スラップショット弄り! >>