0717釣行記-この差はなんなんだ…(´Д⊂グスン-
今日は非番日。昨日のTwitterのTLは本当にヤバかった(@_@)
フォロワーさん達バス釣り過ぎ!(@_@)、こんなの見たら居ても立ってもいられない!…と思ったけど、朝から強めの雨が断続的に降り続き、さすがの私も無理(-_-;)
f0123714_21235978.jpg

帰宅後、家の用事を済まし、とりまリールを弄って(これは後で別に上げます( ̄ー ̄)ニヤリッ)、早めの昼食を摂って出撃!




しかし!




さすが3連休、どこに行っても先行者が居る(-_-;)
最初のポイントは2名、ここは所謂「ピン」のポイントなので、先行者が居た時点でOUT…(ToT)
仕方なく離れたところで先程のリールの調子を確認しすぐに移動。

とりま今日のテーマは「エリと流れ込みの複合エリアで回遊してるバスを拾う」と言うものだったので、ちょっと投げて移動って感じでランガンしていったのですが、「こんなところにも?(@_@)」って小場所にも人が入ってて、本当に投げたいところに入れない状態(-_-;)

何カ所かめの超小規模インレットでデラクー引いて、とりまボウズ回避に成功?(^-^;)

f0123714_21240018.jpg
ハスですが…(-_-;)


気がつけば海津まで来てしまったので、ついでに海津漁港に寄ってみたらこれまた凄い人!(@_@)


f0123714_21240098.jpg
10人は居ましたね、立ち入り禁止エリアや漁船の上に乗って釣りしてる人が…(-_-;)


ここの漁港横は昨年凄いウィードがあって、巨大なマットを形成していたのですが、今年は…

f0123714_21240030.jpg
全然無い…_| ̄|○


その後、海津ワンドに入ったのですが、ここもまたウィードが全然育ってない…_| ̄|○

いやいやこれは本当に困った(-_-;)。これからの季節ここのウィードエリアでの釣りをメインで…と思って居たのに、今でこんな状態じゃとてもじゃないけど夏〜秋に去年と同じ様な釣りが出来る雰囲気では無いです…(´Д⊂グスン

皆さん良く解ってる様で、この広大なワンドで釣りしてたのは見える範囲で5人ぐらい。去年はバスボートもひっきりなしに入って来てたのですが来てもすぐに見切って出て行きます(-_-;)



f0123714_21240172.jpg
とりあえず、夏〜秋のプランの練り直しが必要なのは間違いないです(´・ω・`)


暫く海津ワンドでウィード探しながら粘ってみたものの、ギルバイトが数回あっただけで終了(´Д⊂グスン

これ以上北に行っても「鉄板」の桟橋辺りは絶対先行者居るだろうし、浜は行楽客が入ってるしクルマも停めれないだろうと判断。ホームの貫川内湖で勝負する事に!



f0123714_21240140.jpg


が!



着いたと同時に結構な風が吹き始め釣りが非常にやりにくい状態に(-_-;)
ただ、そんな強風の中でもメタマグDCはワンタッチのブレーキ調整で向かい風に対応したキャストが可能。
今までだったらちょっと躊躇していた、強風の向かい風の中、空気抵抗の大きいスピナベを投げるなんて事も余裕で可能!



しかし!



バスは釣れず…_| ̄|○
フィネスに切り替え、カバーを撃って行くも、来るのはギルバイトばかり…(-_-;)
そんな中ようやくバスのバイトがあり、フッキング成功!…したものの、カバーに潜られそのまま化けてしまい終了…(-_-;)

フォロワーさん達とは釣果に雲泥の差が出てしまいましたが(-_-;)、とりまメタマグDCは絶好調となったので良しとしましょう!




…それにしても、湖北のデカバスは何処に居るんだ?(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-07-17 21:19 | バス釣り | Comments(0)
<< 08メタマグDC弄り 0715釣行記-- >>