0719釣行記?-夏一発目!-
昨日、気象庁から近畿地方を含む西日本の梅雨明けが発表されました!
いよいよ夏本番!しかし!釣りの方は絶賛迷走中…(-_-;)
んで、今日は釣りの前に甥っ子の野球の応援に!

f0123714_00131215.jpg

甥っ子のチームは接戦を制して0-1で勝利\(^O^)/
次は強豪校なので苦戦が予想されますが、最後の夏、悔いの無い試合をして欲しいです!( ^ー゚)b

んで、夕方ちょこっとだけ出撃!
と言っても、猛烈な日差しの中、ウィードの無い本湖は無理と判断し、シェードの多い南の沼へ!


f0123714_00131241.jpg
夏のウィードマットを撃つべく入手していたチガークロー4inを1ozテキサスで撃って行くもノーバイト…(-_-;)

カットテールではギルバイトの嵐…(-_-;)
趣を変えて、リアクション狙いのメタルバイブは根掛かりでロスト…(-_-;)

それでは…とリグった3.5gのビフテキシンカーと3.3inのジャスターホッグ!

f0123714_00131368.jpg
シェード、ウィードの薄い所、マットの穴等、可能な限り撃って行ったところ待望のバイトが!

サイズは30cm弱ですが、貴重な「この夏一発目」のバスが釣れました\(^O^)/
そして、メタマグDCにも「ちゃんとした」バスでの入魂完了!\(^O^)/


f0123714_00131452.jpg





今度の公休日は何処でどうしようかなぁ…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-07-20 00:12 | バス釣り | Comments(0)
<< 0725ポケモン記?(^-^;) 08メタマグDC弄り >>