人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0727釣行記-入魂完了編-
実は、昨日が次女さん13歳の誕生日でした。
んで、誕プレって訳ではないですが、本日以前から見たいと言っていた映画を見に行くと言うので、私はその間近くで釣りと言う事でイオンモール近くの矢橋帰帆島に行く事に!



でもその前に!



昼からの出発と言う事で、午前中にどうしてもやりたい事があったので近所の貫川内湖にイン!
そして、あっさりと『入魂』完了!

0727釣行記-入魂完了編-_f0123714_21210632.jpg



0727釣行記-入魂完了編-_f0123714_21210666.jpg



0727釣行記-入魂完了編-_f0123714_21210794.jpg
フェンウィック エリートエナジー63SUL!


ちょうどYオクに良い出物があり、全く競る事なくそのまま終了。結局送料やらなんやらで1万は超えてしまいましたが、それでもタックルベリーの相場と比べても断然安く入手する事が出来、良かったです(^_^)v

春に自分の不注意でエリート64SULを折ってしまい、その後スピニングはクロスフィールドXRFS-802ML一本でここまでやって来ました。

正直、ここまで(短いスピニングが)無くても何とかやって来れたし、このまま無くても良いかな…と思い始めていたのですが、夏になって当初自分が思い描いていた「ウィード」の釣りが全く成立しない事態となり、シェードのある内地の沼でのフィネスな釣りがメインになっている現在、ベイトフィネスだけでなく、もう一本フィネスなタックルが欲しいと思う様になり、今回思い切って購入に至りました。


そして、このロッド導入のきっかけとも言えるのがこの「虫ルアー」


0727釣行記-入魂完了編-_f0123714_21210841.jpg
フィッシュアローのエアバッグ・バグ(1.2in)


内地の沼だとこういう「いかにも!」って感じのオーバーハングがいくつもあって、前からこの虫ルアーを投げてみたかったんですが、さすがにベイトフィネスではキツく…と言って8ftのクロスフィールドでこういう小さいのをピンスポットに投げるのも難しいので、やっぱり短いロッドも必要だな…という見解になった訳ですが、買って正解でした\(^O^)/


0727釣行記-入魂完了編-_f0123714_21255531.jpg
貫川内湖のオーバーハング


虫ルアー=トップなので、バイトが見えてそれだけでも興奮度&ヤル気up!
あと、このエアバッグ・バグは空気室が大きく、オフセットフックでも沈まない様作られているので、カバー周りでも積極的に撃って行く事が可能で、特にヒシ藻の上なんかにもガンガン投げれる(はず)なので、釣果が期待出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、ロッドの感想なんですが…今日は小バス2匹なので何とも言えないですね(^-^;)
ただ、前回のがエリート、そして今回はその後継機種のエナジー。エリートを更にパワーアップしたとされるこのロッド、エリートでも90cmオーバーのコイと渡り合えたんだから、今度はメーターオーバーのビワコオオナマズとでもやり合えるかも?www


…まぁ普通にバス釣りたいですが(^-^;)


長くなったので一旦切って、続き書きますm(_ _)m




by aya_tech | 2016-07-27 21:18 | バス釣り
<< 0727釣行記-矢橋帰帆島編- 0725ポケモン記?(^-^;) >>