人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0729釣行記-やっぱり夜か…-
もう4日も前の事なので、サラッと書きます(^-^;)
この日は非番日で翌2日は公休日。ただこの日しか釣りに行けないのが決定してたので、何が何でも行くしかない!のですが…

0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284279.jpg
この気温…(-_-;)


覚悟を決めて出撃したものの、暑さで人間が早々に限界(´Д⊂グスン
流入河川のシェードを中心にフィネスで攻めるも無…(-_-;)

0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284396.jpg



仕方なしに?日向の浜に出て、前に見つけていた小さいウィードパッチにヤマセンコー4inをチクチク撃っていたところ連続してバイトが!





しかし!





何回フッキングしてもすっぽ抜ける…_| ̄|○
多分5回は抜けた後、ようやく釣れたのがこちら…


0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284398.jpg
ちっちゃい…(-_-;)


そりゃこんなのが突いてたら中々乗らんわな…(´・ω・`)
結局このバスもパッチに着いてるヤツではなく、回遊モノだったみたいで、その後はバイトがぱったりと無くなった為移動(´・ω・`)

いつもの南の沼で虫とスワンプクローラーとカットテールでチビを4匹追加してこの日の釣行は終了…の筈だったのですが、長女さんが夜に塾に行くと言う事で、思いがけず夜間の短時間釣行が決定!

0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284406.jpg



0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284470.jpg



0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284560.jpg



0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284690.jpg



0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284621.jpg
サイズアップを狙って、投げるのは大きなマッドワグ7.5in(全長はおそらく11inぐらい)を巻き倒す作戦だったのですが、期待して入った某流入河川河口部にはウィードが殆ど無く、マッドワグは不発…(´・ω・`)

移動する時間もなかったので、歩いて行ける距離の漁港に行き、投げるモノをバイブレーション→ヤマセンコーにチェンジするも無…(-_-;)

「こりゃ完全に場所の選定を誤ったな…(+_+)」と凹みつつ、ヤケクソでそれまで投げてたミオ筋から反対側のシャローにヤマセンコーを投げたところいきなりバイトが!(@_@)

慎重に送り込んでフッキング成功!30あるなしですが、間違いなく今日一番の大きさと重さのバスでした\(^O^)/


0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284772.jpg

このバスとのやり取りの最中にワームが飛んで行ってしまったのですが、ヤマセンコーのスペアをクルマに忘れてしまったので、代わりに何か…と思ったら良く似た?デスアダースティック4.5inがあったので装着し、再びシャローに投げていたところ、「カツーン!」と小気味良いバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12284733.jpg
良く引くとても元気な37cmでした(^_^)


なんだかんだで、これが7月の最大魚と言う事になってしまいました(´・ω・`)
(海津でも37cm釣りましたが、結局40upはゼロという結果に…(´Д⊂グスン)

こうして7月を振り返ってみると厳しかったですね…(-_-;)
まぁ、去年も7月は殆ど釣ってなかったので、それに比べりゃマシですが(^-^;)、Twitterのフォロワーさん達が50upをバンバン釣ってるのと比べたら…って感じですね(-_-;)



さて、8月に巻き返せるのか?…ってこの暑さ、釣れる気しねえ…(-_-;)


0729釣行記-やっぱり夜か…-_f0123714_12344471.jpg


by aya_tech | 2016-08-02 12:25 | バス釣り
<< 0729釣行記-ちょっと光が…- 釣行記を書きたいところなのです... >>