人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-
昨日アップしたつもりが、どうやら途中で寝落ちしてしまい、出来てなかった模様(^-^;)


あらためまして…昨日の分。
気合いを入れて4:00起床で4:30に琵琶湖にイン!

0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225503.jpg

まだ、ライトが必要な暗さですが、既に先行者2名(´・ω・`)
何とか入りたいところに入れたので、前日のシュミレート通り、マイキーを巻きまくるも無…(´・ω・`)
それでは…とスイングインパクトのノーシンカーを巻き倒すも無…(´・ω・`)
後は、回遊のバスが入って来るの待ってミノーを巻き倒すも無…(´・ω・`)

そのうちドンドン人が入って来て周りを見渡せば10人近くが琵琶湖に浸かってました…(´・ω・`)



0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225595.jpg

遠くの方で45ぐらいのを上げてるな…と思ってたら、すぐ近くに後から入って来てた人に50upを釣られまさかの2日連続でデラ凹み…_| ̄|○

結局、2時間半この場所で回遊バスを狙って粘ったものの、ヤマセンコーにショートバイト3回で、さすがにこれではアカンと思い移動を決意。


すっかり日も高くなっていたので、ウィードのあるエリアを…と思い、南の浜に移動。
ヤマセンコーをウィードに撃って行くとフォールでゆっくりと持って行く感じがあったので、心の中で「持ってけ、持ってけ…」と祈りながら充分送り込んでフッキング!

即ウィードに潜られましたが、今回はMHのロッドに14lbのラインだったので強引に引きずり出して来たのがこちら!

0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225661.jpg



0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225634.jpg
良いコンディションの44cmでした\(^O^)/



久々の40upが釣れて、ちょっとプチ・リベンジ成功かな?(^_^)
その後、同じ場所でチビを2匹追加して移動。


久しぶりに南の漁港に行って見たら良い感じのヒシ藻マットがあったので、チガークローでパンチしてみたところ、フォール中に『ギュイ〜〜〜〜〜〜〜ン』と猛烈に引ったくるバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225768.jpg
これまでの経験上、充分送り込んだ方が良いと思ったのでクラッチ切ったまま、サミングしながら数秒送り込んでからフル・フッキング!
youtubeのパンチング動画見る様なラインが『キュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!』と鳴いて、重みがガッチリ来て、遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったのですが、その瞬間にロック…(´・ω・`)

バスが付いてる事を祈ってゴリ巻きしてみましたが、見事に藻化けしてました…_| ̄|○


その後、北に移動して、いつのも流れ込みで1匹追加したところで午前の部終了


帰宅後、3時間程仮眠して午後の部スタート!
まずはFCひらつかで消耗品を調達してから北のワンドにイン!…と思ったら湖水浴&先行者2名で入る場所無しでスルー…(-_-;)

海津まで行ったところで桟橋に誰も居なかったので入りましたが、暑さのせいか喰いが浅く、バイトはあるものの全く乗る気配無し…_| ̄|○
一時間粘ってようやく釣れたのですが、やっぱりこのサイズ…(-_-;)


0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225842.jpg



0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225983.jpg

その後、小移動して名も無き小規模河川の流れ込みでミノーに反応するアグレッシブな小バスを一匹追加して午後の部終了!


0807釣行記-プチ・リベンジ成功?-_f0123714_21225984.jpg

連続して隣でデカいの釣られて凹んでのですが、今日の44cmでちょっと溜飲を下げれたかな?(^-^;)



今日の分はこれから書きます(^-^;)






by aya_tech | 2016-08-08 00:03 | バス釣り
<< 0808釣行記-そんなに甘く無... 0805釣行記-特記事項無し…... >>