人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-
オリンピック真っ盛り、日本勢は結構好調でメダルを量産してますね\(^O^)/
かの水泳・北島康介選手は2008年北京で2連覇した時に感極まり「何も言えねぇ」とコメントを残しましたが、今日の私は内容があまりに酷過ぎて「何も言えねぇ…(-_-;)」って感じです(´Д⊂グスン

この時期、まともなサイズを狙うなら朝マズメしかない!と言う事で、今朝も4:30起床、5:00出発!
向かったのは超〜久しぶりの乙女が池。

0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23124842.jpg

休日なので、どこに行っても人多いだろうし、水悪いからおそらく誰も居ないであろうここをチョイス!
いくら水が悪くても、バスも餌喰わなきゃ生きて行けないから、朝ぐらいは口使うだろう…という考えだったのですが、スイングインパクト・ファットとバイブレーションで流すもノーバイト…(-_-;)

先日は最初の場所にこだわり過ぎた(2時間半粘ってノーフィッシュ(-_-;))ので、今回はサクッと見切って、これまた久しぶりの打下テトラ帯へ


0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23124956.jpg

もうウィードが生え揃って来てるだろう…と思っていたの、相変わらずウィードが薄い…(-_-;)
水面まで伸びてるところを探しながらケイテック・マッドワグでラン&ガンするも無…_| ̄|○

以前良いサイズが出た橋脚に移動するも無…_| ̄|○

0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125017.jpg

ここで完全に事前の構想は崩壊…(-_-;)
北に移動しながら所々の浜でウィードを撃つも無…(-_-;)

0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125134.jpg

この間バイトがあった南の漁港のヒシ藻マットを撃つも、ピックアップ時にマットにロックしてラインブレイクして心折れて移動…(-_-;)

その先の漁港に移動するも、人大杉で撃つところがまたもやヒシ藻マットしかなく、暫く撃つも無…(-_-;)

0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125264.jpg

更に移動し、一級河川の河口部。
ウェーディングして沖に入り、バイブレーションを巻き倒した結果、15分で5ハス…(-_-;)


0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125279.jpg



0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125362.jpg

更々に移動して次の漁港。
良い感じにカナダ藻が育って来たので期待してマッドワグを巻くも無…(-_-;)


更々々に移動していつもの南の沼。
ここの「鉄板ポイント」でこれまた「鉄板」の4inカットテールにてボウズ回避に成功したところで午前の部終了…(´・ω・`)



0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125370.jpg



0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125466.jpg


帰宅時、丁度Amazonで注文した帽子が届いたので、それを冠って午後の部スタート!

0811釣行記-何も言えねぇ…(-_-;)-_f0123714_23125510.jpg
かなり怪しい…(^-^;)






ですが!






人大杉でまともに釣りにならず…_| ̄|○

誰も入って無い小規模河川の流れ込みを数カ所チェックして、1箇所浜のウィードをチェックしたところで本日の釣行は終了…(-_-;)

今思うと、前回一カ所で粘り過ぎたのを気にし過ぎて、今回はウロチョロし過ぎた気がします…(-_-;)
最初の乙女は20分で見切ったのですが、ボイルは時折起こっていたので、ちょっと移動したり、攻め方を変えてもう少し粘ってみたら結果は違った気がします…(-_-;)

逆に、次に入った打下テトラ帯で時間を使い過ぎました…(-_-;)
回りに5人ぐらい居る中、誰も釣ってない&ボイルも無い状況で、50分も費やしたのは完全に判断ミスでした…(-_-;)


やっぱ、朝マズメで獲れないとキツいですね…(-_-;)
明日は公休最終日ですが、正直身体も心も結構キツいので早朝釣行は無しで…(´・ω・`)





今月はこんな感じなんだろうなぁ…(´Д⊂グスン



by aya_tech | 2016-08-11 23:09 | バス釣り
<< 0812釣行記-やっちまった…... 0810釣行記-カルコンDCに... >>