人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-
今日は公休最終日。
どうせ世間は盆休みってヤツだし、早く行っても先行者居るだろうし…って事で、朝はゆっくり寝て充電モード。

嫁に今日の予定を聞いたら、午後から買い物と墓参りの準備との事だったので、ちょこっとだけ釣りに行く事に。
向かったのは久しぶり?の海津ロックエリア。
場所が空いてるか心配だったのですが、幸い先行者は無く、無事入りたいところに行けました\(^O^)/

0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-_f0123714_22501064.jpg

ここは岸からディープが狙える貴重なところなので、涼しい底の方に居てるであろうバスを狙うべく、デプスBカスタム1ozをスラップショットでブン投げて「真夏のスローロール」を敢行!




しかし!




ノーバイト…(´Д⊂グスン

見えバスがチラホラ見えるものの、ルアーを投げてもガン無視か、逃げるのばかり…(-_-;)

たまに反応するバスも居るのですが、そういうのはこのサイズ…(-_-;)


0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-_f0123714_22501100.jpg
とりまボウズ回避には成功…(^-^;)



沖の岩陰を見ていたら、岩と岩の間にまぁまぁサイズのバスを発見!
カットテール4inをキャストしたところ、神キャストが決まってバスの上に!
逃げるか?と思ったら逃げない!そして見に行った!姿が消えた…と思ったらラインが走った!




喰った〜〜〜〜〜!




とフルフッキング!しっかりとした重み!これは良いサイズ〜〜〜〜〜!\(^O^)/





しかし!





潜って行って上がって来ない!?
「ヤバい!岩に擦れてる(@_@)」と思った瞬間ラインブレイク…_| ̄|○


やってしまった…_| ̄|○
自分の攻め方は悪く無かったと思うのですが、掛けたからにはちゃんと獲らなければ行けなかった…_| ̄|○


バスが自力でフックを外してくれるのを祈るのみです…(-_-;)


んで、リグ直そうとバッグを降ろしたら…



0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-_f0123714_22501214.jpg
タモの先が無い!?(@_@)



タモジョイントのボルトが脱落して先を落としてしまった!(@_@)


慌てて来た道を戻って、数百メートル走って先のアミは発見したものの、脱落したボルトは発見に至らず…(-_-;)


0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-_f0123714_22501204.jpg

昼からの買い物時にホームセンターに寄って、ボルトがM12サイズである事は確認出来たのですが、その長さが特殊(多分10mm以下、定格サイズの最短は15mm)なので購入出来ず…(-_-;)
盆休み明けにメーカーに問い合わせするしか無さそうです(´Д⊂グスン


0812釣行記-やっちまった…(-_-;)-_f0123714_22501314.jpg

明後日は地区の夏祭りの為釣行は無し(-_-;)





…次の釣行は何時になるかな?(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-08-12 22:49 | バス釣り
<< 0815/0816釣行記-…(... 0811釣行記-何も言えねぇ…... >>