人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0826釣行記-まさかの…(-_-;)-
今日は非番日。
昼に長女さんの送迎の後に海津にイン!

0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23045904.jpg
今日のテーマはウィードをフロッグで撃つ!と言うものでした。

特に、最近雨が降っていないので、水通しの良い流れ込みの絡むウィードを中心に撃って行く予定だったのですが、お目当ての場所に着いた途端に…(-_-;)


0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23050035.jpg

ガバチョフロッグのウエイトが飛んでった…(´Д⊂グスン

まだ一匹も釣ってないのに…って言うか、ぶっちゃけて言うと、私今までフロッグでバスどころか、魚釣った事無いんですが…(-_-;)

ただ、ガバチョはこの間もバイトあって、なんか釣れそうな雰囲気あっただけに、良さげな場所に来た途端のこの破損は本当に痛い…(-_-;)

とりま急遽直リグをリグって撃って帰って行ったものの、ノーバイト…(´・ω・`)


一旦クルマに戻り、逆方向の浜をライトリグで撃つべくタックルをベイトフィネスに持ち替え出撃!
そして、いつものワンドの流れ込みにイン!



0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23050023.jpg

凄く減水してるのですが、ウィードが良い感じに成長して来て、流れ込みにバスが寄って来てる感じで、生命感アリアリ!

「こういうウィードをフロッグで撃ちたかったなぁ…(-_-;)」と思いつつ、とりまボウズ回避すべく、ウィードの際を4inヤマセンコーで撃って行くと毎キャストごとにコツコツとバイトはあるものの乗らず…(-_-;)

見た感じ、今年の春に産まれたばかりと思われる5cmぐらいのバスが群れをなしてウロウロしてるし、こんなのが突いてるんだろうなぁ…と思っていたのですが、あまりにもしつこいので(-_-;)、ウィードの中にぶち込んで、引っ掛けて外しのリアクション狙いに切り替えたところ、見えてるところでひったくりバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23050163.jpg
小さいですが、とりまボウズ回避には成功(^-^;)





しかし!





この後が続かず(-_-;)、目先を変えてデラクー1/4ozを早巻きしたところ、これまた足元でひったくりバイトでおチビを追加(^-^;)
0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23050244.jpg

この後次女さんの送迎を挟んで、別の流れ込みに入って約30分の短時間釣行に挑んだものの、またもドッグXに1パフのみで終了…(-_-;)


0826釣行記-まさかの…(-_-;)-_f0123714_23050342.jpg



ガバチョは残念な結果となりましたが、帰宅後FCひらつか店長に連絡したらあと2個ガバチョの在庫がある!との事で、取り置きをお願いしました!






何とか今年中に一匹で良いからフロッグで釣りたいな…(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-08-26 23:02 | バス釣り
<< ロッドスタンド買いました(^-^;) 0824釣行記-ドラマフィッシ... >>