人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロッドスタンド買いました(^-^;)
今日は非番日。だけど、市の防災訓練に狩り出されて、昼過ぎまで出役…(-_-;)
疲れ果てて、本日の釣行は無し…(´・ω・`)

ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_18541128.jpg



ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_18541233.jpg


ですが、下書きのまま放置されてた記事を「発掘」したので上げます(^-^;)

約一年前にロッド一本からリスタートしたバス釣り。
当初は、平日昼間のちょっとした暇つぶし程度に思っていたのですが、自分でも驚くぐらいドップリと嵌ってしまいました(^-^;)

最初は、玄関のハンガーラックに塩ビのパイプをくくってホルダー代わりにしてたのですが…


ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_21312516.jpg


気がつけば?現在ロッドは7本(^-^;)、当然こんなホルダーじゃ足りなくなってしまい、ハンガーラックに立てかけていたのですが、数が多過ぎてラック本来の用をなさない状態となっていたので、今回スタンドを導入する事に。

Yオクでアルミ製のモノがあったので落札。1800円+送料で、トータル3000円以内で購入出来ました\(^O^)/

取り説等は一切無かったのですが(^-^;)、写真を見て組み立てて、何とか完成!\(^O^)/


ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_20280244.jpg



ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_20280386.jpg

12本用ですが、リールがスペースを取るので、現状の7本でもギリギリって感じですが、まぁこれ以上タックルを買わない為の抑止力になるかな?(^-^;)

でも、ロッドも1.8gの虫ルアー投げれるULから、XXHのスラップショットまでそれぞれの堅さ(アクション)のモノが揃ったし、リールもスピニングがもう一個まともなヤツが欲しいと思うだけで、ベイトに関しては何も不満は無いし、これ以上は壊れない(折れない)限り入れ替えとかは考えてないです。
…って言うか、これ以上は積み降ろしが大変…(-_-;)

特にレガシィはトランクスルーの開口部が小さいので、積み降ろしに気を使う…(-_-;)


ロッドスタンド買いました(^-^;)_f0123714_18541388.jpg






釣り用に軽バン欲しいなぁ(´・ω・`)…親父の強奪しようかなw

by aya_tech | 2016-08-28 18:59 | バス釣り
<< 0831釣行記-夏の終わり…(... 0826釣行記-まさかの…(-... >>