人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0903釣行記-接待釣行大成功!?-
え〜一応、9/1にも行ってるんですが、ノーバイト・ノーフィッシュの完全試合だったので割愛で(^-^;)
まぁ、出たら50upだけど、回遊バスなので出会えるかどうかは運次第という「バクチ・ポイント」だったので、こうなるのは予想通りでした(´・ω・`)

んで、本日の釣行。
最初をツイートするのを忘れてしまい、結局そのままツイートしないままの「隠密釣行」になってしまいましたが(^-^;)、今日は職場の後輩との釣行。それもいつもの後輩では無く、10数年振りにバス釣りするという別の後輩。

今日の目標は後輩に1匹釣らす事!…って2連続丸ボウズ中の私が接待するというかなり無茶なミッション…(´・ω・`)

で、その後輩のタックルは、いつもの後輩から強奪?wしたMLのスピニングロッドに、当初は自身がコイ釣りで使ってる4500番台のスピニングで投げると言ってましたが、急遽海釣り専門店でライン付き980円のリールを購入し(^-^;)、投げるのは10数年前のタックルボックスの中に入っていたハードルアー(^-^;)

しかも、後輩が最初に行きたいと言った場所が、私も行った事が無い山の中のため池(^-^;)

0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414386.jpg

1時間程シェード中心に投げましたが、小バスのチェイスは確認したもののノーバイトで終了(´・ω・`)

と言う訳で、いつもの?海津ワンドにイン!


0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414370.jpg

「とりま、ライトリグでボウズ回避を…」と準備してたら、早速スピナベ投げてた後輩にバスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414443.jpg

最悪私のワーム貸して何とか1匹釣って貰おうと思っていたのですが、自力(10何年前の自分のハードルアー)で何とか釣ってくれて良かった良かった\(^O^)/

んで、私もリグが完成して、ヤマセン3をウィードに絡めていたところ「カツン!」とバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったらウィードに潜られ、結局…


0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414535.jpg
藻化け…_| ̄|○


で、何とかライブインパクト・ノーシンカーの「究極フィネス」で小バスを5匹確保し、自身はフロッグへ。

0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414700.jpg

そしたら、後輩の見てる前で「バコッ!」とバイトが来て、ロッドに重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

渾身のフッキングで遂に来たか!と思ったらフロッグだけが飛んで来ました…_| ̄|○


あぁ…今年もまたダメなのか…(´Д⊂グスン


その後、後輩はスピナベで1匹とポッパーで1匹追加!対する私はデスアダースティック5.5inで2すっぽ抜け…_| ̄|○ 多分小さかったんでしょう…(´・ω・`)

んで、時刻は17時を周り、そろそろ夕まずめの美味しい時間…と思ったら急に向かい風が出て来て波が高くなって来た…(-_-;)


0903釣行記-接待釣行大成功!?-_f0123714_22414839.jpg

南東の風だったのでどこに移動しても回避不可能(-_-;) と言う事で、残念ながらここで強制終了となりました(+_+)

まぁ、後輩に釣ってもらったので本当に良かったのですが、人に釣ってもらうのって本当に気を使いますね(-_-;)
先日BASSYANさんがグラ助さんをガイドして気疲れしたと言うのが良くわかりました(^-^;)





台風12号の動きが気になるところですが、明後日釣りに行けるかなぁ…(-_-;)

by aya_tech | 2016-09-03 22:38 | バス釣り
<< 0907釣行記-久しぶりの…(... 0831釣行記-夏の終わり…(... >>