0907釣行記-久しぶりの…( ̄ー ̄)ニヤリッ-
今日は公休日。
とりま、5:00に目覚ましセットして、琵琶湖に5:17に到着(^-^;)

f0123714_21540278.jpg


しかし!







先行者が既に3名…(-_-;)
こうなったら先行者の間を広範囲に探る為、ラン&ガンし易い様タックルをtop用とワーム用の2本に絞り、いざ出撃!




しかし!



全くのノーバイト…(´Д⊂グスン
ただ、私だけでなく他の人も釣ってない(´・ω・`)
約400mを撃って撃って撃ち倒し、1時間後ようやく待望のバイトが!…と思ったらすっぽ抜けた_| ̄|○

心が折れたので移動を決意。
最近行ってなかった南の浜へイン!
ウィードが多くてスピナベは無理(´・ω・`)、それではとアマセンコーのパンチショットで撃ち倒すもノーバイト…_| ̄|○、最終手段のガード付きマス針のスワンプ・ネコリグでウィード周りをネチネチ撃っていたところバイトが!
慎重に送り込んでフッキング成功!なんとかボウズ回避に成功しました(^-^;)



f0123714_21540471.jpg


そして、続けざまにバイトが!…なんですが、上がって来たのがこれ…


f0123714_21540504.jpg
良くまぁ、5inのネコリグで綺麗にフッキングしたものです(^-^;)



たまにボイルもあるんで、ここにバスが居るのは間違いない。ただ、そのバスに口を使わすことが出来ない…(-_-;)

移動も考えたのですが、次の場所にバスが居てるとは限らない。ので、ここに居るバスをなんとか釣ろう!と思い切り、投げられる180度にワームのカラーや種類を変えて投げ倒す事1時間半!そのバスは突然現れました\(^O^)/


f0123714_21540696.jpg



f0123714_21540782.jpg


Twitterでは39cmと言いましたが、よく見たら口の部分が0に合ってないので40cmと言う事にさせて頂きます(^-^;)
購入以来、小バスしか掛けてなかったフェンウィック・エリートENG63Lの最大魚も更新!( ̄ー ̄)ニヤリッ
満足したので一旦帰宅し休憩…。


午後から嫁と買い物に行って、15時に帰宅。その7分後には琵琶湖に浸かってました(笑)


f0123714_21540939.jpg

早朝入った場所に入り直し。
駐車場に停まってるクルマから、先行者は4名以上(-_-;)
と言う事で、今回もロッド2本でラン&ガン作戦で!
開始早々、スワンプのネコリグにバイトが!しかし上がって来たのは…


f0123714_21541023.jpg
今日1のおチビさん…(´・ω・`)



結構な頻度でコツコツとバイトはあるので、多分このサイズのが溜まってるんだろうなぁ…と思いつつ投げてたらちょっとサイズアップに成功!


f0123714_21541293.jpg

ただ、ここはこれ以上無いな…と思い小移動。
ウィードの絡むエリアでフォール後のステイ中に『カツン!』と小気味良いバイトで、サイズはそこそこながらも、北湖らしいナイス・プロポーションのバスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_21541347.jpg

その後も2匹追加したところで、次女さんの歯医者の時間になったので本日の釣行は終了!

今月初めてメジャー出すサイズのバス釣れたし、そこそこサイズ含め複数匹釣れたし、久しぶりに満足の行く釣行でした\(^O^)/


f0123714_21541483.jpg






明日もこの調子で…と言いたいところなのですが、こんな時に限って台風が来ちゃうのよね(-_-;)



[PR]
by aya_tech | 2016-09-07 21:52 | バス釣り | Comments(0)
<< 0908釣行記-風が吹いたら…... 0903釣行記-接待釣行大成功!?- >>