人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0908釣行記-風が吹いたら…その2-
で、午後の部。
昼食摂って、昼寝して、14:00過ぎに出撃!
お迎えがあるので遠いところには行けず、結局朝に入った浜にイン!
自宅付近は全然風無いし、大丈夫だろう…と思って来たのに、琵琶湖は相変わらず風ビュービュー…(´・ω・`)

よく「風が吹いたらスピーナーベイト」と聞くので、とりま投げてみよう…って言うか、風が強過ぎてライトリグは無理な状況(´・ω・`)

0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23454527.jpg


とりま、浜を歩きながらひたすら投げ続ける事10分、キャスト後ラインスラッグを取って巻き始めた途端、なにか不自然な重みが!

直感的に『バスだ!』と思いフルパワーでフッキング!そしてロッドにズシンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23454674.jpg



0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23454759.jpg



0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23454972.jpg
元気良過ぎて中々写真撮らせてくれなかったので、こんなのしか無いのですが、48cmのブリブリバスちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



スラップショットは入手以来、ナマズ1匹しか釣ってなかったのですが、ようやくバスで入魂出来ました!\(^O^)/

その後もひたすら巻き続け、2匹を追加してお迎えの為一旦撤収!


0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23455063.jpg



0908釣行記-風が吹いたら…その2-_f0123714_23455257.jpg

送迎後もう一回入り直しましたが、さすがにそんなに甘く無く、1バイトのみで本日の釣行は終了!

午前中はどうなる事やらと思いましたが(^-^;)、終わってみればスラップショットにグットサイズで入魂出来て、2日連続で良いサイズ釣れたし、夏の不調から復活の基調が見えたかな?





明日の釣行は嫁の予定次第ですね…短時間で良いから行きたいなぁ(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-09-08 23:43 | バス釣り
<< 0911釣行記-浮きキャロフィ... 0908釣行記-風が吹いたら…... >>