人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-
先程までラジコンクラブの飲み会でした(^_^)

0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23214636.jpg


約半年振りに顔を合わせるメンバーが殆どで、近況報告だけで3時間が過ぎちゃいました(^-^;)

と、言う訳で。酔っぱらいの釣行記なので、誤字脱字はご勘弁をm(_ _)m


公休最終日。雨予報だったのでゆっくり寝てたら普通に晴れてるし!(´・ω・`)
まぁ、昨日スラップショット振り過ぎて右肩ダルいし、真剣に狙いに行く気はなかったんですが(^-^;)、とりま目が覚めたので、北の偵察と弾薬補給を兼ねて出撃!


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23214747.jpg

で、FCひらつかでデスアダースティックを補給して、大浦〜海津を偵察に!
ただ、流石3連休の初日、人が多くて中々自分の行きたいポイントに入れない…(-_-;)


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23214848.jpg

それでもこまめに移動しながらウィードのあるところをスイングインパクトの
ノーシンカーで流して行ったところ、足元でひったくりバイト!
とりまボウズ回避には成功しました(^-^;)


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215090.jpg


その後、バスが出た付近でデスアダーにてネチネチするもノーバイト…(-_-;)

一気に移動し、海津ロックエリアへ。
幸い先行者はおらず、しかしベイトもおらず…(-_-;)
とりまスイングインパクトのノーシンカーを巻いて見たところ後ろから5匹ぐらい付いて来たので、すかさずフォローのネコリグ入れて1匹確保!


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215125.jpg

しかし後が続かない…(-_-;)
さて、どうしたものか…と考えていたら、去年のこの時期海津ではプロップマジックが良く効いた事を思い出し、投げたところ1発で来ました!\(^O^)/


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215277.jpg


そして、その後の1投でも1撃!


0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215378.jpg

しかし、プロップマジックは直ぐに見切られてその後沈黙(-_-;)

バイブレーションやスピナベで探るもノーバイト…(-_-;)
ちらほら見える見えバス狙いで、久しぶりの「伝家の宝刀」フリックシェイクを導入!
サイトで見えたまぁまぁサイズを狙ったら横にいた小バスが釣れちゃった(^-^;)



0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215545.jpg


更にサイトの釣りを続け、狙いを定めたまぁまぁサイズの今日1番を仕留めたところで満足し、本日の釣行は終了!



0917釣行記-海津復調のきざし?(^-^;)-_f0123714_23215522.jpg

海津でもデカいのは全然見かけませんが(-_-;)、ボウズは回避出来る雰囲気にはなって来たかも?(^-^;)








さぁ来週は…と思ったら台風が…(-_-;)

by aya_tech | 2016-09-17 23:20 | バス釣り
<< 0919釣行記-台風前夜…(-... 0916釣行記-コラボは楽しい... >>