人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-
んで、今日の分。
公休日なので朝からガッツリ!…の筈だったのですが、娘の送迎やアベマTVのキムケン60ライブの再放送見てたら時間が過ぎてしまい10:00過ぎてからの出撃(^-^;)

当初の予定では舞子か北小松方面に行きたかったのですが、時間と用事の都合で無理と判断し自宅近くからスタート!

1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22061882.jpg


鮎も先週よりも少なくなり、良い感じ。
いつもの通りスイングインパクトを巻いて行くとバイトはあるものの、やっぱ乗らない…(-_-;)
で、フォローでネコリグ入れて早々にボウズ回避に成功\(^O^)/


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22061944.jpg


そして、10分後にも1匹追加して、「これはこういう釣りして行ったら結構イージーに釣れるのかも?」と思ったところパッタリとバイトが止まる…(-_-;)


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062187.jpg


サクッと見切って移動。
北の浜であっさりと1匹釣ったものの、これまた次が続かない…(-_-;)


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062195.jpg


小移動してウィードの上をスイングインパクトで流して行ったら下からドカン!と喰い上げる気持ち良いバイトで1匹追加!\(^O^)/


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062206.jpg



昼食を摂って、ちょっと用事を済ませて、北の大浦に来てみたものの…



1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062398.jpg


雰囲気が悪かったのですぐに移動。
やはり日曜だけあって人が多く入るところが少ない(-_-;)
ちょっと空いてるスペースがあったのでやってみたけど、そこはアユがてんこ盛りで、バスも居るけど全くルアーに反応しない…(-_-;)


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062461.jpg


それでは!とアユボールに突撃するボイルを先日拾ったジレンマポッパーで狙い撃ちしたところバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062521.jpg

…と思ったら乗らず…_| ̄|○
相変わらず日差しが強いのでシェード狙いで桟橋に来てみたものの、なんか水が淀んでる感じで雰囲気が悪かったので即移動。


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062641.jpg
今日は「桟橋馬鹿」は居ませんでした(^-^;)


丁度クルマに戻ったところで@きたさんから電話が来たので、地元のいつものポイントで落ち合ったら、@きたさんだけでなく、「湖西おっさんバス釣りグループ」のメンバーが勢揃い(笑)

釣りより喋りはメインになって(^-^;)、そうこうしてる内に皆さんから使わないワームやプラグを譲って頂き、そしてそんなこんだで?本日の釣行は終了(^-^;)


1002釣行記-続・なんとかかんとか…(^-^;)-_f0123714_22062855.jpg

まぁ、とりま「アユ地獄」は脱出しつつある感じなので、次はもう少し「イージー」に釣れる場所とパターンを見つけたいですね(^-^;)





さて、明日はどこ行こう?(´・ω・`)

by aya_tech | 2016-10-02 22:03 | バス釣り
<< 1003釣行記-急転直下…(-... 1001釣行記-なんとかかんと... >>