1005釣行記-台風前の高活性?…(-_-;)-
また台風来てますね(´・ω・`)
これを書いてる現在一番滋賀県に接近してるぐらいかな?(^-^;)
珍しく、日本海側を通る台風なので、風向きも南より。と言う事は北湖は波ザブザブだろうし、これで良くも悪くも琵琶湖の状況は変わるでしょう(´・ω・`)

と、言う訳で?状況が変わる前に琵琶湖に出撃しました!(^-^;)
非番日だけど、寝てる場合じゃない!と朝食摂ってすぐにいつもの浜へ!
投げるのはこれまたいつものスイングインパクト・ファット!

f0123714_21484458.jpg

若干の向かい風の中ウィードの向こう側から引いて来ると「ガポッ!」とバイトはあるものの何故か乗らない…_| ̄|○

それでは!と浮きキャロVer.2.0を導入!
なんと初投でボウズ回避バスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


f0123714_21484503.jpg



f0123714_21484688.jpg

で、この浮きキャロ。急遽思いついて、昔リップが折れてしまったフローティングのルドラにリーダー付けてみたものですが、いきなり結果が出てビックリ(@_@)


f0123714_21484880.jpg

ただ、浮いてるせいか、ゴミが多いところでは巻き始めて直ぐにゴミが引っ掛かって釣れなくなる事が判明…(-_-;)

f0123714_21484937.jpg

仕方なく移動して別の浜。
スイパクで500m流して5パフもあったのに乗らず…_| ̄|○、スイパクってこんなにフッキング悪かったっけ?と思う程の乗りの悪さに心折れて、見えてる小バスに浮きキャロ&ライブインパクトで豆を4匹釣り、癒されたところで気合いを入れて復路をスイパクで…と思ったら急に風と波が強くなって来て釣りにならず…(-_-;)


f0123714_21485013.jpg



f0123714_21485658.jpg

で、風が吹いて来たならスピナーベイトを…と言う事でこの間良いのが釣れた浜に来てみたものの、あまりに風波が強くまともに投げれず早々に撤収…(-_-;)

「これだけ荒れてたら漁港に入って来てるかも?」と思い、漁港に行ってみたものの、豆バスがチラホラしか確認出来ず…(-_-;)
フィネスタックルで豆を1匹釣ったところで雨まで降って来たので本日の釣行は終了(´・ω・`)


f0123714_21485729.jpg


台風前の爆発に期待したんですが、見事に空振り…(-_-;)
でもまぁ、とりまボウズは回避出来たので良しとしましょう!





さて、明日はどうなる事やら…(´・ω・`)

[PR]
by aya_tech | 2016-10-05 21:46 | バス釣り | Comments(0)
<< 4歳になりました\(^O^)/ 1003釣行記-急転直下…(-... >>